« アンパンマンの思い出 | トップページ | 金銭教育 »

2005年8月30日 (火)

浅草めぐり

昨日は夏休み3日目のメインイベントで家族で浅草めぐりをしました。
昼から出かけたのですが長女はラブベリーができない地域_台東区には設置されてない_と知ると、しばらくぶんむくれていました。

まず最初は花やしき
浅草寺を通ってたどり着くと外から見る分には遊具が動いてないと旦那がのたまい。
月曜日だから定休日かな・・・と思いつつゲートまで来ると、すごい人、人、人。
あまり声が外に響かないんですね。見えないバリアでもあるのかな。

子供たちはこれが本格的な遊園地デビュー。
長女は後楽園のスーパーヒーローショーがてらミニ遊園地で遊んだことはありますが、観覧車とか乗り物はこれが初めてです。
ラブベリーができなくて不機嫌だったのも、遊園地で遊び始めるとすっかりどこかへ飛んで行ってしまいました。
00136

そしてやっぱりゲームセンター。
そこには子供用カラオケゲームが・・・。
ドアでなくカーテンなのになぜか音がもれません。
子供たち二人でアンパンマンを歌いました。1曲200円。
巷のカラオケの方が安いぜ(爆)
00140

そして昨日発見。
今まで自転車の後部座席も平気で乗ったりコワイもの知らずだと思っていた次女。
どらえもんの車やメリーゴーランドでは怖がって早々に降りてしまいました。
お金もったいないよ~(笑)
00139

長女はすっかりご満悦。
遊園地を出ようとするとまたぶんむくれ。。
「今度はウルトラマンのとこに行こうよ。」と言うと途端に機嫌が直りました。

ウルトラマン倶楽部

ここはトイレ内の物入れもウルトラマンデザインだった。さすが。
昨日は写真撮影会でウルトラの母がいただけでしたが、子供たちはジムで遊びました。
00150

バルタン星人の玉入れコーナーもあったよ。
00151

家族4人とも玉入れやりました。
パパは長女や次女の頭にボールをぶつけたり。もう子供なんだから。
注意書き「おともだちにむかってなげないようにしましょう」(大爆)

そして最後は回転寿司、まぐろ人
以前次女の妊娠前に行ったきりで実に2年半ぶり。
ちょうど5時からの行列が始まりかけた頃で開店と同時に入れました。
回転とは言っても上ネタばかり。
普段美味しいとあまり言わないパパも「美味しい」の連発でした。
それと最後の勘定のときに皿の数を数える機械が出て来てビックリ。
ピッピッピッ。バーコード?皿のふちに何かついてんのかな?

そしてお勘定。焼肉より高かったよ(;;)
でもウマい!!是非オススメです。

帰りは近所の駅でパパと長女はヨーカドーまで行ってしまいました。
(もちろんラブベリー)
途中道がわからないと言うのでついて行ったら巻かれてしまい。
道の間違いを指摘したらモラハラ旦那がキレて(行きもそうだった)、最初から次女と帰れと言われてたこともありしゃーないので大回りして家路に着きました。

9時ごろパパたちが帰って来たらすっかりご機嫌も戻り(パパのね)。
もう子供3人いるみたいだぜ。
それとも下宿のお兄ちゃん?下宿生は大家を怒鳴ったりしないかな(爆)

|

« アンパンマンの思い出 | トップページ | 金銭教育 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうで良かったですね。
相変わらず旦那さんはヨーカドーご愛用で(笑)
ちょっと見ないうちに下のお子さんも大きくなりましたね。
画像で見ると・・・マイク、食べてませんか?ε= o(´~`;)o

投稿: 姐さん | 2005年8月30日 (火) 22時56分

>姐さん

こんにちは。
セガはヨーカドーと集中契約してるようです。
いつもはK駅前ですが、この日はY木の方でした。
子供乗せと荷台がないチャリで二人乗りしてたのでおっかなくて…。

お陰様で下の子もしっかりして来ましたよ。
何かこぼすとサッとタオルを持って来て拭いたり。上は「こぼした~」だけなんですけどね。
マイクはお口へ…は幼児の鉄則です(爆)
西川のりおもやってましたよね。
汚いけど。

投稿: てんてん40 | 2005年8月31日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156658

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草めぐり:

« アンパンマンの思い出 | トップページ | 金銭教育 »