« 金銭教育 | トップページ | ググって仰天 »

2005年8月31日 (水)

口臭対策

夏休み最後の一日はやっぱり近所のヨーカドー(爆)
今日は初めてラブベリーのダブリカードの交換、2枚100円で引き取ってもらったりしたぜ。
裏取引?こういうの、バレるとコワイよなぁ。
公務員て結構処分がきびしいから。。

昨日旦那の口臭が…と言う話をしたが、自分も40過ぎておば臭あるだろうくせに人のこと言えるんかい!!
と思ったそこのあなた。
半分以上当たってます。
自分でも喉の奥から排泄物(もちろん大ね)のような臭いに悩まされていた日々。
周りの人はいかにもっと迷惑だったか・・・。
ご愁傷さまです>同僚および家族
でも、でも!!!最近ようやく克服したんです。

もちろん道具ありよ。
その正体はこれ。
プロフレッシュ
アメリカ製と言うしなんかすごい薬品名入ってるからちとコワかったが、背に腹は変えられない。
ある掲示板でその存在と効力を知り、早速始めたら。
あの喉の奥のイガイガ感・臭い感(爆)がなくなったんです。

今日は帰りにやきとん食べに行ってにんにく焼きも食べたけど、帰宅後プロフレッシュでお手入れしたら、見事臭いが消えてまっす。
すごいです。
旦那や子供たちより口臭少なくなった…と思うよ。
長女にかがせたら臭わないって。子供はウソつかないからね。

それと口臭の原因
胃が悪いとか鼻が悪いと言うのは間違ってるそうです。
大体が喉の奥のバクテリアの死骸とかが発酵?したりした香りだそうな。
口は臭くても鼻息臭いってあまりないでしょ?

舌そうじがポイントのようです。
日本人はなかなかこういう習慣てないから慣れるまで大変ですが、口臭で悩んでらっしゃる方。
是非オススメします。

歯磨きだけじゃなくて、舌そうじ、歯間ブラシやフロス。
最近なんかいっぱい道具使ってる気がします。

※注意
プロフレッシュは店頭で売ってる場所は少ないようです。
東京だったら東急ハンズだけみたいですし、大体はネット通販が市場のようですね。
悪しからず。

|

« 金銭教育 | トップページ | ググって仰天 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156660

この記事へのトラックバック一覧です: 口臭対策:

« 金銭教育 | トップページ | ググって仰天 »