« 備えあっても憂いあり | トップページ | 一抹の不安 »

2005年8月19日 (金)

ラブandベリー

ここ1週間お迎え時に長女の「まだ遊ぶ!」「私がやりたかった!」がピークでした。
ひどい日は迎えに行って園を出たのが30分とか。
時間外保育は6時15分で終了なので、部屋の電気を消されるまでいたり。
おとといかなりのバトルになってしまったので、昨日は担任の先生も日中いろいろ長女とお約束していただいたようで、ひっっっっさしぶりにすんなり帰ることができました。
あー幸せ。

そんな長女も最近お気に入りができました。
ラブandベリーです。
ゲームはDSや家のPCでマリオをやるくらいだったのですが、こないだいとこたちと隣駅のヨーカドーにお出かけした際、5歳従兄はムシキング、4歳従妹はラブベリーのカードを沢山持って来て、ゲームコーナーで興じていました。
それを見て長女も初挑戦。
ムシキングよりラブべリーは1プレイが長いみたいで結構やってたのにゲットカードは2枚だけ。
1回100円なんでそうそう早く終わられても困るんですけどね。

なんかこれ見て昔のジミーアンドパティーだったかな?
小学校のとき猫も杓子も女の子は着せ替えグッズ揃えてたの思い出しましたよ。
私は持ってなかった…と思います。

キャラクターデザインが平面的、機械的な感じがしますがこういうのが受けるんでしょうね。
従妹は親の方がはまってて1回900円使ったりしてるそうです。
膨大なカード集になってました。
長女が帰宅後「お店でカードいっぱいくださいって言いたい!」と言うので夫婦で大爆笑。
気持ちはすっご~~いわかるよ>長女
私も店でプリキュアのカードみたいにまとめ売りしてたら…と思ったもん。

パパも関連の雑誌とか買って来てやったりしてました。
それも保育園で30分泣き喚いて愚図って帰れなかった日!!!
メールでちゃんと報告してたのに、そんな悪い子だった日に買って来ちゃだめよん。>パパ
ちゃんと言いましたけどね。

ヨーカドーは娘たちがパパとよく行くスポットなんですが、これからはパパはラブベリーに付き合わされるのかな?
あ、ちなみにパパはドラゴンボールのカードゲーム機やってました。こないだ。
あんたら兄弟かい(大爆)

|

« 備えあっても憂いあり | トップページ | 一抹の不安 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「ラブandベリー」も流行ってるよね~。
大概ムシキングの隣にあるので、私も見た
りしています。
旦那さんは、ドラゴンボールですか(笑)。

長女ちゃん、保育園楽しいんですね。
レンも「帰りたくない&長時間がしたい。」と
よく言って困ります。まあ、行きたくないと
言われるよりも、いいかなぁ~。

投稿: シュウ | 2005年8月19日 (金) 07時46分

>シュウさん

毎日暑いですね。
お返事遅くなりました。
長女は保育園楽しいと言うより私に逆らいたいみたいです。
最近はそれを逆手に取って楽させてもらってますが。
幼稚園だと時間が短いからもっと遊びたいのでしょうか。

投稿: てんてん40 | 2005年8月21日 (日) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156651

この記事へのトラックバック一覧です: ラブandベリー:

« 備えあっても憂いあり | トップページ | 一抹の不安 »