« 長女の衝撃発言 | トップページ | 水遊び »

2005年7月23日 (土)

家庭内LAN開通♪

さっきすごい地震がありましたね。
テレビを見たらいちばん震度の大きい地域だったようです。
一瞬大地震かと覚悟したけど、いちおう収まり。
なんか落ちたような音とかいろいろしましたが、いちばん危ない旦那の部屋もセーフでした。
(本棚いっぱいなので本たちにうずもれる危険あり)

ところで今日は我が家の家庭内LAN開通の日。
今のマンションの売り出し時のパンフレットに謳われていたのですが、入居後CATVに入ってインターネット接続した際、担当のお兄さんに「設備があるだけでつながっていないかも」と言われていたのでそのままでした。

最近旦那がネットからDLしたゲームにはまりPCを独占するようになって私のストレスが昂じ始めたので、おこづかいで今のPCの半分くらいの安いのを旦那に買ってもらい、旦那の部屋にもネットをつなぐことにしたのです。
CATVのお兄さんにまた来てもらい、LANの設備が稼動可能なことを確認し、無線でも有線でも大丈夫とのことで、比較的安定した有線でつなぐことにしました。
全部屋に電話線をつなぐモジュラージャックって言うんですか、その穴の下に別の似たようなLANの穴があるので、今日の接続作業によって全部屋でインターネット接続が可能となりました。

なんかちょっと旦那の部屋の方はIEの立ち上がりが遅いようですが、前の家の電話回線時代から考えるとへでもないので、まあいいとしましょう。
心配なのは今までオンラインに手を出してなかった旦那がその道に入ること(爆)。
ゲーム○人にしてしまうというネットゲーム。
以前PS2のオンラインゲームをやろうとして、インターネットは別会社でもひとつつながないといけないと思い込んでたことなど、いろいろな経緯を経て当時あったソフトも下取りに出したんですが。

いちおうファミコンとかゲーセンのゲームをDLしたいだけらしいので、それを信じて見守るとしましょう。

|

« 長女の衝撃発言 | トップページ | 水遊び »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156641

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内LAN開通♪:

« 長女の衝撃発言 | トップページ | 水遊び »