« Musical Baton | トップページ | 断乳計画 »

2005年7月 3日 (日)

とうとう浮気?

ようやく無事に今年も半分終わりました。
年に2回のお楽しみも無事いただきまして、育児休業復帰半年のご褒美も賜り、少しばかり懐の暖かい週末でございます。

今まで長年続いていた蜜月関係。
ときどき浮気しそうになりながらも、今の相手に悪いと思ってそちらに行かなかったのですが、あるきっかけでとうとう浮気、相手を変えてしまいました。
浮気ではなく本気ですね。

先週の話です。
今まで隣の芝がずっと青く見えていざ乗り換えてみたら、意外にもよくなかった。
でももう元の相手とは関係を清算してしまった。
仕方ないので新しい相手との様子を見て行くことにした。。


な~~んてね(^^)
私が浮気なんて本気にしました?
独身のときでも全然もてずに負け犬生活を余儀なくされてた私が、結婚してももてる訳ないじゃ~ん(爆)
種明かし。

今までの相手 ヨシケイ
新しい相手 タイヘイ

チャンチャン。

WM生活を始めてから始めた食材宅配。
まあ割高と言えばそうなのですが、重い荷物たちを背負って連れて買い物は至難の業。
背負わずに済むようになると、今度は勝手に欲しい品物取って来たり、「あれ買ってこれ買って」攻撃。
子供が好きで好きでたまらないうちの姑はこういうのもニコニコ受け入れて、週に数回お迎えに行ったときは子連れで買い物も楽しんでくれてるのですが、私はキーーーッ!!
短気でヒステリックで器が小さい。
旦那を含む大人に対しては長年の訓練調教を受けた結果、逆上したりぶち切れたりしないようになったんれすがね。(注※調教師・・・旦那)

前置き長い。
と言うわけで食材宅配さまさまな生活だったわけです。ワケワケ
ヨシケイさんは埼玉時代は結構サービス良かったんですね。
注文入れる毎にご丁寧にお手紙が入ってたり、配達の人も気が利いて感じのよい人だった。
それで引っ越して来てもこちらで引き続きやってたんですが・・・。

こっち来て義姉とかに紹介してあげても、礼も品もなかったし、事務間違いが多かったり、配達のおばちゃんは車止めて食材載せてる車内でタバコ吸ってるし。
前から辞めようと思いながらもこういう業界ではいちばん値段も安いからとずるずる来てました。

最近タイヘイさんのチラシが入ってて、見たら随分バリエーションに富んでいる。
できあがりメニューは5種類くらいあって、冷蔵版やら冷凍バージョンまで。
弁当類は旦那がキライなので普段は必要ないけど、旦那の遅い時用とかにいいなと。
雑貨なども生協並み。
注文もインターネットでできるし、コンビニとかで支払える。

短所は少し高めなのと膨大なチラシを見るのが大変・・・てところなんですが、こないだヨシケイの配達の人が近所のスーパーで買い物してる光景を見て、あっさり踏ん切りつきました。
埼玉のときも配達の人が制服のままスーパーで買い物してるの見ちゃって複雑だったことあるんですが。
社内割引とかない?それとも中のものは自分で使えないような品物?やっぱり普通に買い物するのがまっとうな主婦の道?
そんなことを考えさせられました。

タイヘイ始めてみて半調理品みたいなのは付属の調味料の味がイマイチだったんですが。
食材から作るメニューの方はまだ試してないんで、様子を見てみます。
少しずつ減らして生協主流に変えてこうとは思ってます。

|

« Musical Baton | トップページ | 断乳計画 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あたしも最近,食材宅配始めました.ヨシケイで・・・ふふ(*^o^*)

このあたりはスーパーも宅配をしてますが,選ぶ時間がないのでヨシケイにしました.それと,ヨシケイだと作り方が簡単で子どもが作ってくれることもあるので,これは思わぬ副産物でした.

投稿: とと | 2005年7月 3日 (日) 08時40分

ヨシケイやめて長くなる~。
二人紹介して何もないから、FAXしてやったら、
事務のミスです。だって!
慌てて、500円の図書券二枚送ってきた。

一度、あいまいなことされると嫌よね。

投稿: mariko mam | 2005年7月 3日 (日) 10時57分

>ととさん

ととさんのご近所はスーパーも宅配してくれるんですね。
お子さんも大きくなると作ってくれるようになるんですね。
うちはどうなるのか…。
今は旦那が時々作ってます。
週末は自分流レシピで頑張ってますが。
毎日やってくれたら…なんて贅沢でしょうか(爆)

>mariko mamさん

>二人紹介して何もないから、FAXしてやったら、

何と東西共通だったんですね!
社風というのは遍く行き渡るものなのかとつくづく。。
安かろう(サービスは)悪かろうというとこですか。

投稿: てんてん40 | 2005年7月 5日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156629

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう浮気?:

» 育児休業 [頑張れママ!子育て大事典]
育児休業育児休業(いくじきゅうぎょう)とは、子を養育する労働者が法律に基づいて取得できる休業のことである。育児休暇とも呼ばれる。1991年に制定された育児休業、介護休業等育児又は家族介護を行う労働者の福祉に関する法律により設けられた制度で、少子化が大きな社会問題となるにつれて、育児を行う労働者の仕事...... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 14時43分

« Musical Baton | トップページ | 断乳計画 »