« 浮気の感想 | トップページ | 断乳決行 »

2005年7月17日 (日)

ブログを書籍化

昨日から我が家は3連休に入りました。
最近職場での方がリラックスしてて(仕事しろ!)、金曜日にまだ木曜日気分でいたのですが、親子べったりの休日が今回は3レンチャンとわかって一瞬ガックリ来てしまいました。
ゴメン>子供たち

休日初日の昨日は近所のアカチャンホンポに行きました。
子供は大きくなるのが早いので、サンダルとか去年のサイズはもうアウト。
長女はお下がりが全くないので、パジャマやワンピースや履物を新調。
次女はサンダルやセパレートのパジャマなどを買ってやりました。
次女に鳴きサンダル(?)を買ってやったら大喜びでピョンピョン跳んで鳴らしてました。

昨日はニュースがありました。
買い物帰りに階下のゲーセンに行って、クレーンキャッチャーって言うんでしょうか。
ボタンを押してぶら下がってる品を落とすやつをやろうとお金を出していたら、、、
何と次女が商品取り出し口から中に入ってしまいました!!!

トイストーリーでバズライトイヤーが取り出し口からUFOキャッチャーの中に飛び込んだシーンが蘇りました。
でもうちの子は大きいので入れても蓋がしまって出れません。
まだ彼女が閉じ込められたと気づく前に店員さんに開けてもらって無事救出と相成りました。

あー、びっくりした。

救出最中に知らないお姉さんが目を丸くしてました。当然ですが(爆)
小さいお子さんをお持ちの皆様、くれぐれもゲーセン内ではお子さんの動きに注意しましょう。


ところでずっと前に出ていたココログ出版
出たばかりの頃は、写真1枚しか載らないしぃ、html反映されないしぃ、と自分の中ですぐ却下したんですけれども、やっぱ記事も400近く増えて来て、うちのブログは文章がメインだから、本にしとくのも記念になるかなぁと今頃になって思い、先日注文してみました。
記事毎に改ページしなくて目次入りでできあがりが330ページほど。
1冊で13000円ぐらいでした。
2,3冊だとそれ×冊数分の値段になるので、複数印刷するなら自費出版とかの会社の方が安いかなといろいろ調べてもみたんですが、やっぱり原稿を整理したりワードにコピーし直す手間とか考えると、1冊だけにしてココログ出版の方でいいかなということに落ち着きました。

写真が1枚だけでも複数写真の説明文章がそのまま文頭に出て来たりするので、人様にお見せできる本ではないのですが、見積もりのPDFファイルにされた自分のブログを見て、よくまあここまで駄文を書き連ねたものだなぁと結構感心してしまいますた。
子供たちが大きくなったら見せる???
ちょっと見せられないような育児ノイローゼ気味な記事もあるので、自分の日記として封印しておきましょう。

|

« 浮気の感想 | トップページ | 断乳決行 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
ブログの書籍化!・・・いいですね♪
ボクのもしたいけど、なんせ凸凹ですからf(^^;

脳の年齢は、なかなか下がりません(>_

投稿: えっきー | 2005年7月18日 (月) 12時16分

>えっきーさん

お久しぶりです(^^)
凸凹でもいいのでは???
(実は旦那の親しい男性たちは凸凹?な人多いの。旦那も偽装結婚では?という噂がよく立ちます)
自分の記録ですからね。
売ってもらうとなるとまた話は別ですが…。

脳年齢は私も行ったり来たりです。
ワンコはプロトレーナーになりました。
旦那はスターハンドラーです。
毎日3匹×3回ずつ大会で優勝させて一所懸命稼いでるようです。

投稿: てんてん40 | 2005年7月18日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156636

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書籍化:

« 浮気の感想 | トップページ | 断乳決行 »