« 反抗期突入(BlogPet) | トップページ | 『職場女』 »

2005年6月 1日 (水)

今日はバタバタ、実家が建て替え。

昨日の痴話喧嘩もその場でヒートダウン。
予測に反して普通の朝を迎えました。
心臓バクバク続いてたら、もしかしたら仕事行けないと思ってたけど。

今日のお昼に31日だから金曜日みたいねぇと言う話を皆でしていて、しばらくして今日が次女の園の保護者面談日ということに気がつきました。
今日は耳鼻科のためにばーちゃんにお迎え頼んであったけど、面談は5時で終わるので私が行くことにしたら、携帯電話忘れてる(ーー;)
携帯持つようになってから携帯の番号なんて旦那と自分のしか覚えていやしない。

という訳で、保育園に電話→ネットで調べて姑の職場に電話するも休みとのこと→旦那に電話して姑の携帯番号を聞き→姑に電話するもずっとつながらず、家にかけても留守電→最寄り駅から公衆電話でかけてもつながらない、、、と不毛な時間が経過し。
諦めて4時に早退して保育園に行きました。
いちおう耳鼻科の間は長女を預かってもらうので、ばーちゃん来てもいっかとそのまま面談へ。

面談終わりかけのころやっとばーちゃんが来て。。ホッ。
電話番号が知らない番号だったので、パチンコ屋にいたがそのまま無視してたそうです。
私なら携帯でかけ直して来るはずだ…と。
私だったら何回も同じので来たら、一応「ハイ」と出て様子を見てみますが、ばーちゃんお嬢様だから(爆)

もう診察券先に出してくれていたので長女をお願いして、次女を連れて耳鼻科に行きました。
もう花粉症の時期も過ぎたし、火曜日なのでガラ空き。
すぐ終わり帰途に着き。マンションの駐輪場に入ると旦那の自転車が!!!
最近『週初め出勤拒否症候群』な旦那なので、え?午後から早引け?でも職場から電話した時いたよなぁ。
家に着いてみるとただの5時ダッシュだった(爆)
疑ってゴメンチョ>旦那

今日は珍しくおっぱいが張りまくり岩のようになってて、旦那がいなけりゃそのまま次女に飲んでもらおうかと思ってたけど、胸の痛いのを我慢して夕飯支度。
旦那は長女とパソコンにDLしたファミコンゲームに興じ。。長女の子守っちゅうことで…(^^;

やっとご飯ができて食べようとしたら、珍しくドライな私の実家から電話が鳴り。
年に数回ぐらいしか電話して来ないドライな親なので、何事?と思ったら、今度実家を建て替えることになったそうでおととし年末父が亡くなり、家が父名義なので潰す前に相続しないといけないらしい。
うちは兄妹4人で、長兄以外は皆遠方のため、郵送で残り3人が相続放棄の承認をしないといけないのです。
私の実家は兄妹も皆ドライなので相続放棄でもめることもなく(爆)

事務的な内容だけで母は電話を切り。
あとでかけ直すよと言ったら、「元気な声聞いたからもういいよ」だって。ハハ。
実家が建て替えかぁ。
私が生まれる10ヶ月前に引っ越してきてからなので母屋はもう41年。
私が中学の頃庭に建て増しした棟も27年。
かなりガタが来てたころに大震災で半壊して、更にボロボロ。
ベランダや裏口のドアは閉まらず、ところどころガラスも割れたまんまで10年強(爆)
建て直すまでわざと放置してたのか?!

最近夢で実家に帰ると家が変わっていて…というのをよく見ていました。
予知夢じゃなくて希望ですかね。あまりボロかったんで。
で最上階の奥の部屋に死んだはずの父が眠ってるという設定。毎回そうなんです。
次女を出産してすぐ亡くなって葬式に行けなかったので、死に顔見てないからでしょうか。

あまりに色んな思い出がありすぎて感慨に耽ってしまいました。
今度帰るときはもうあの家はないんだなぁと。。
でも最近帰省するときはいつも近所のホテルに泊まってた(大爆)
うちの実家の人たち、今流行りの片付けられない大人なんですよ。
オシャレな姪の部屋だけとりあえずキレイ…みたいな。
モノがあふれかえってて7LDKもあんのに旦那連れだと泊まれないのれす。
こんな家あるのかな。
でも建て替えたらちょっとはマシになるのか。

自分の実家が変わってしまうって結構寂しいものですね。
まあ、そこで暮らすことは離婚したとしてもまずないのですけれども。
何だかバタバタした1日でした。

|

« 反抗期突入(BlogPet) | トップページ | 『職場女』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
はじめまして、ため吉と申します。
ガルエージェンシー大阪千里中央の代表をしています。
チラシ・・・何があるか分かりませんから、大事に・・・大事に・・・とっておいてください!!
浮気調査・・・なんて心配不要ですね。

ダイエット中ですか、がんばってください。
ちなみに私は、体脂肪、10%切ってます。
やっぱり、食事制限(といっても結構食べてますけど、お酒も・・・、でも、間食はまずしませんけどね)と、やっぱ運動でしょう!!私は、スポクラ通い(水泳)週末は、テニスやってま~す。

投稿: ため吉 | 2005年6月 2日 (木) 08時55分

>ため吉さん

コメントありがとうございます。

>浮気調査・・・なんて心配不要ですね。

そ、そうですか???
そうであるとよいのですが(^^;

ため吉さんは食べて飲んで10%ないんですね。
すごくうらやましいです。
やっぱり運動ですか…。
家事と育児だけじゃ足りないんでしょうかねぇ。
太りすぎて膝がパンパンな今日この頃です。

今後とも宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2005年6月 6日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156614

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバタバタ、実家が建て替え。:

« 反抗期突入(BlogPet) | トップページ | 『職場女』 »