« 学校選択制 | トップページ | 学校選択制(BlogPet) »

2005年6月22日 (水)

クールビズ

ここのところ疲れてるのか、10時前に寝て5時半ぐらいまで寝てしまう毎日です。
大人は睡眠8時間以上取ると寿命が短くなるそうですね。
くれぐれも寝すぎには注意しましょう。
今日は珍しく久しぶりに5時10分前に目覚めました(爆)

今年から導入されたクールビズ
私の勤務先も6月1日から9月30日まで「軽装励行期間」です。
でも同じ系列のうちの旦那はまだネクタイしてます。
てかクールビズのおしゃれな襟の立つシャツないから。

うちの職場もポチポチネクタイ外す人が増えて来ましたよ。
まだちょっと見慣れないので、ネクタイ外してるだけに見える人が多いのが残念。
と思ってたら昨日自分の上司が素敵な半そでシャツを着てらっしゃいました。
襟も上まで閉じたヤツ。
着こなしは難しいですが、センスのある人は何してもいいですね。

夏本番になると半そでで首出てる服でも汗びっしょりな私は毎年「女で良かった」と思ってたのですが、今年からはどうでもよくなるのか。
そうそう、私は最近服のセンスを変えたのです。
タンクトップとかボディコンな小さいTシャツとか、サンダルなんぞも履きだしました。
でもさすがに職場で素足はエアコンで寒いですね。
全部通販で単品1000円未満の安物です。
下着も見せブラ、見せパン、Tバックいろいろ初挑戦です。これも上下で600円台とかばかり(爆)

旦那が若い子に走ってるので、そのストレスを服に向けてます。
こないだ私の留守に家に上がり込んで名乗りもしなかった、旦那も名前を教えてくれなかった女の子が来てたような服を着てます。
て年はおそらく20歳違うと思います。
でも若作りとは違います。ちゃんとフィットしてます。て周りの人が言ってくれます。
そうです。その女の子が地味だったのです。でも若さと色気で負けてます。
くやしいけど。

さすがにいつも鈍感な旦那もちょっと私の変化に気づいたようです。
て風呂入るときに「見て見て~」とこれ見よがしに派手な下着見せられてたらわかるか。

クールビズに戻りましょう。
男性だけの話なんですけど、私も襟なしチョー半そでにしたので仕事中涼しいかなクールビズの女性版かなと。
でも海に行くような格好とか言われたくない。
でも暑いのはいやだ。
いちおう周りの30代前半女性たちから浮かないようにして涼しさを追求します。
年齢だけはしっかり浮いてますが(爆)

一昨年は冷夏、昨年は普通?でしたよね。確か。
とすると今年は暑いのかなぁ。
クールビズ広く浸透するといいですね。

冬生まれなので暑さと汗にしごく弱いてんてん40でありました。

|

« 学校選択制 | トップページ | 学校選択制(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社にはクールビズはないですね(爆)
男性はしっかりネクタイです。
まあ営業職なので難しいでしょうねー。

私も物凄く暑がりなんですよねー。
職場の他の女の子は「寒い」といって上着を着ていますが私は暑くて半袖&素足です。
てんてんさんにも勝った(笑)
でも流石にタンクトップは着れないんですよねー・・・二の腕痩せないと。ハハハー(・∀・;)

投稿: ちょび | 2005年6月22日 (水) 10時43分

>ちょびさん

毎日お疲れ様です。

民間や営業的なお仕事だとクールビズは難しいでしょうね。
どうしても第一印象崩れますしね。
ちょびさんはもう素足ですか。暑いですものね。
夜はもう窓を開けて寝ております。
タンクトップ着用時は上着が必需品。
てか脇まだ剃ってないし(爆)

投稿: てんてん40 | 2005年6月24日 (金) 05時17分

クールビズですか、そうなったらそうなったで服代がかかりそうだな(^^;
冷房でフラフラになるのもイヤだけど、暑いのもイヤですね。
何とか頑張ります。

投稿: yoshimitsu | 2005年6月25日 (土) 00時48分

>yoshimitsuさん

お久しぶりです。
毎日お疲れ様です。

そうなんです。シャツもネクタイ用じゃだれちゃうんで買いなおさないといけないんですよね。
冷房かけてても汗だくな私。
昨夜は初めてエアコンつけて寝ました。
今年も暑そうですがお互い頑張りましょう。

投稿: てんてん40 | 2005年6月26日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156624

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ:

» クールビズ? [渋谷で働く不動産業者さんのblog]
クールビズ? 不動産業界では炎天下の「売り出し」は必要な販売方法です。 男性社員はこの時期真っ黒。 女性社員は日焼け止めをしても真っ黒。 ジャケットに替えて暑さに耐えてます。 これが弊社のクールビズ? それにしても今日の東京では32度。 照り返しを考えれば32度以上。 真剣に水不足対策のミネラルウォーターの 買いだめを考えた一日でした。 ※この際センスは問わないで・・�... [続きを読む]

受信: 2005年6月30日 (木) 14時05分

« 学校選択制 | トップページ | 学校選択制(BlogPet) »