« 手術日決定 | トップページ | タマにキズ »

2005年6月13日 (月)

癒された日曜日

少し風邪が抜けない感じもあった週末ですが、土曜日は家にいて次女の療養、日曜日はようやく熱も下がったので近所の繁華街へ家族で繰り出しました。
ファーストフード店→カラオケ→ゲーム屋コースです。
カラオケは最初声がいつもより出ない感じでしたが、そのうち本調子になって来ました。
そんなにしょっちゅうは行けないので、気持ちいいですね。

最近は外国語の歌本も充実してるので得意な中国語の歌も歌いましたよ。
今回は欧陽菲菲の「逝去的愛」(ラズイズオーバー)です。
「亡くなった」のではなく、「行ってしまった愛」です。日本語のカバーだからそのままですね(笑)

今日は珍しくちょっととちってしまったりしましたが、もっと練習して今年こそは例の中国語カラオケコンクールにエントリーしようかなと。
旦那の許可も得たし、本選の日時見ると痔の手術から11日目。
療養期間は10日とのことなのでいいかな。
て予選通るかわからないし(爆)
予選は隣駅のアジア系カラオケ店であるので近いし、冷やかしでも充分な距離です。
参加賞ぐらいもらえればいいかな気分で。

そしてカラオケの後はゲーム屋に行きました。
普段はほとんどゲームをしない私ですが、最近興味を持った大人のドリルがゲームになって、犬を飼うゲームも通信とかあって面白そうなので、思い切って本体と併せて買いました!!

ニンテンドーDS

脳を鍛える大人のDSトレーニング

nintendogs柴&フレンズ

DSは既に我が家に1体あり、旦那と長女がはまっています。
タッチペンだから子供でも簡単なんですね。
「クリアしたよ!」という声も聞けるようになりました。
たまに間違って自分のセーブデータ消しちゃって泣き出したり…もありますが。
最近長女がDSやるようになって、しまじろうのお勉強の方がおろそかになってます。
久しぶりに昨日5月号・6月号のドリルブックをつきっきりでやらせました。
積読はもったいないもんね。

脱線しました。
1体のDSはそんなこんなでふさがっているので、常時世話をしたり私の頭の体操をしたりするので、旦那にもう一つ買えと言われて買いました。
犬の攻略本とか液晶画面のシールとか店に言われるままに買ったら、ちょっと当初の予想をオーバー。
久々の物欲達成ですな。
ゲーム類は目が疲れるので、ちゃんと使いこなせるのか不安ですが、長女がピンクのDSを狙ってるようなので使わなくなったら彼女に貸すとしましょう。

|

« 手術日決定 | トップページ | タマにキズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんちゃん 久しぶり!!

お=!!!
やりたいと思った時がやるとき!
ぜひぜひ やって味噌!!!

投稿: YOKO | 2005年6月17日 (金) 12時09分

>YOKOさん

こんにちは~(^^)
実は公の場で歌うのは初めてなんですよ。
顔なじみの前でしか歌ったことないから、不安です。
まあ、一経験としてやってみま~す。

投稿: てんてん40 | 2005年6月19日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156620

この記事へのトラックバック一覧です: 癒された日曜日:

« 手術日決定 | トップページ | タマにキズ »