« 早や玉砕&トイレトレ順調 | トップページ | 癒された日曜日 »

2005年6月11日 (土)

手術日決定

今週は私自身が風邪ぎみで水曜日あたりから具合悪くなり寝込んでいて、金曜日にようやく復活しました。
そしたら今度は次女が昨日から熱っぽく夜には38度台(ーー;)
水曜日からヘルプに来てくれてたばーちゃんに懐いて、長女は昨日からお泊り。
次女はグズグズな休日でしたが、家中掃除。
そして次女出産以来数度目か?ぞうきんがけをしたらすっきり。
普段部分的にやってても全部やらないとベトベトするんですよね。

ところで前々から通っていた肛門科。
先週行ったときに、「手術一体どうすんの?これはクスリじゃ治らないからね!」と詰め寄られて「痛くないし(夏休み遊べないし)しばらく様子見ます」と逃げてたんですが、具合悪い間に下痢になったりしてやはりお尻も調子悪なので、切って治してもらうことにしました。

昨日肛門科でそのことを伝えたら担当医のうれしそうなこと。
外科系の医者って切りたがりなのね(爆)
先週断ったときと態度が天地雲泥の差でした。
もう予約がいっぱいだから夏休みは無理だから先週きつく言われたのかと思いきや、全然空いてました。
でも同じ係の人たちがおそらく7、8月に夏休み取るから9月の頭に手術することにしました。

もひとつ懸念があり。
「生理と重なったら…」と訊いたら、「そんなの狂うよ」ってあーた。
そんなもんなのでしょうか。
昔の手術のときはどうだっけ。15年も前なので思い出せず。
ま、そうなったらそうなったで延期してもらうことにして。

手術で完全によくなるといいんですが。
1回切ったのに2回出産したら前よりひどくなって。
子宮口堅くてかなりしんどいお産だったから仕方ないのかな。
もし3人目…てなことがあるやも知れないので、それを考えるとちゃんと切っといた方がいいのかもね。

1回目の手術入院のときは付き添いは誰もなしだったのですが、今回は日帰りだから付き添いが必要だそうです。
病気・怪我・出産とかいろいろ人の手を煩わせてしまうものですね。
夫の母が快く引き受けてくれたからいいものの。
以前の私のような天涯孤独な人間はどうすんのかな。

・・・。
まだ本調子じゃないようですね。
かなりマイナスな方にばかり考えが行く。
土日でゆっくり復活しようっと。

|

« 早や玉砕&トイレトレ順調 | トップページ | 癒された日曜日 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(._.)m
おしりの日帰り手術とあったので、思わずTBさせて頂きました。
お大事にしてくださいね!

投稿: えっきー | 2005年6月25日 (土) 16時01分

>えっきーさん

初めまして。
コメント並びにTBありがとうございました。
すごいリアルな描写、とても参考になります!!
手術後の食べ物が気になってたのですが、ああいうのを飲むんですか?
て医者によって違うかな。

また今後とも宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2005年6月26日 (日) 10時54分

こちらこそ、コメント頂いてありがとうございました。
なんか、記事リアル過ぎたみたいでf(^^;

食事は、普通に食べてOK!だと思います。
たまたま、ボク メンタル的なもので凹んで拒食モードに突入していましたorz
それで、精神科でカロリーメイトみたいなのを処方して貰い飲んでいたんです。

また、遊びにこさせて頂きます♪

投稿: えっきー | 2005年6月26日 (日) 11時50分

>えっきーさん

そうでしたか。教えていただきありがとうございます。
私コナモノに弱くて(好きという意味ね)ああいうのを飲めるのかと少し期待してしまいました(^^;
プロテインとかは家で飲んでますが。

投稿: てんてん40 | 2005年6月28日 (火) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156619

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日決定:

» 手術終了報告 〜痔主編〜 [えっきーの凸凹吐露日記。]
{/hiyob_en/}ヘモオペ終わったですダー!! Iクリニックへ行く前に、どうもココロの調子が悪かったンデ H病院へスタタノタ〜εεε=┏(≧へ)┛ F先生に「消えたい。w」発言をしつつ、「先生に消えたいって言ったら、元気出て来た。頑張って生きるわ〜。生きるの頑張ってみる!」と前向きになる。←ただ、誰かに言いたかっただけなのか? 自分でも分からん。 食が進まないンデ〔エンシュア・リキッド�... [続きを読む]

受信: 2005年6月25日 (土) 15時58分

« 早や玉砕&トイレトレ順調 | トップページ | 癒された日曜日 »