« DSにはまる | トップページ | とうとう浮気? »

2005年6月29日 (水)

Musical Baton

プロフィールに音楽が趣味なぞと書きながら、音楽カテゴリーで投稿したことなかった…。
そんな私にひだりむけひだりっの姐さんからMusical Batonが回ってきました(笑)

最近なかなか音楽も聴かなくなって、歌うことの方が多いんですけれども(爆)
それでは行ってみま~す。

★コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

新しいPCになって音楽ファイルも充実しているようなのですが…、具体的な容量まではわかりません(恥)

★今、聞いている曲は?

音のない世界にいま~す。ただ今朝5時26分。車の音だけが聞こえます。

★最後に買ったCDは?

シャカタクの多分ベストアルバム
当のCDがどっか行って題名わかりません。
子供がすぐ持ってくのぉ~(;;)

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

◇杏里 「Summer Candles」
昔の彼が好きだったのでカラオケ行くたび歌ってました。
アルバムもよく聴いてて、この曲は今でも結構好きです。

◇小泉今日子 「あなたに会えてよかった」
メロディーがとても好きです。
キョンキョンに似た友達が歌ってるのを聴いてはまりました。

◇槙原敬之 「もう恋なんてしない」
題名と裏腹な内容が失恋当時心にしみました。
なんて女心のわかるアーティストなのと思っていたら、彼はゲイだったんですね(爆)

◇河村隆一 「I love you」
旦那が熱愛当時よくCDかけたり歌ったりしてました。
すっかり自分に歌ってくれてると思ってたのが、今ではお笑いです。
ただ単に旦那がこの曲が好きなだけだったみたい(爆)

◇ゴダイゴ 「ガンダーラ」
古っ。西遊記にシリーズはダイスキでした。
当時アルバムというアルバムはほとんど揃えてて、レコードがいっぱいだった。
TVドラマのエンディングのガンダーラからゴダイゴワールドに入ったのでとても思い出深いです。


さてこのバトンはどこに渡しますか…。
う…。
私ももぐもぐさんのようにお渡しする方が思いつかないので、アンカーということでご了承願います。

|

« DSにはまる | トップページ | とうとう浮気? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
そして無理なお願いをしてごめんなさいm(_ _)m
古いのなら負けませんから大丈夫ですよ(*^ - ^*)ゞ
もっとマニアックなのもあったんですけどね。
みなさんに別の質問を投げかけてみたくなりました。
例えば
「余命3ヶ月、自分だけのために誰かが目の前で歌ってくれるとしたら誰がいいですか?」
な~んてm(^._.^)m 

投稿: 姐さん | 2005年6月29日 (水) 20時00分

>姐さん

余命3ヶ月で…ですか。
松崎しげるに愛のメモリーを歌ってほしい。
でも冥土に持ってくには濃すぎる顔だから、氷川きよしにずんどこ節とか。。
ビジュアル系演歌で締めるのもいいかな(爆)な~んて。

投稿: てんてん40 | 2005年6月30日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156627

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton [元気に愚痴る♪]
あちこちで見かけるMusical Batonです.あたしのところにこのバトンを渡 [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 23時53分

« DSにはまる | トップページ | とうとう浮気? »