« 学校選択制(BlogPet) | トップページ | Musical Baton »

2005年6月28日 (火)

DSにはまる

こないだ買ったニンテンドーDS。

かなりはまりまくってます(^^;
最近子供たちがなかなか寝なくて早起きできないのでPCの時間がないのですが、DSは通勤電車と職場の昼休みにできるので…。

脳を鍛える大人のDSトレーニング
この大人のドリルのゲーム版。いいですね。
以前本でやって尻切れトンボになってたのですが、ゲームだとここ2週間ぐらい毎日続いてます。
脳年齢チェックもテストから自動的に出してくれるので、本より楽チン。
20歳を最高に出るのですが最初は58歳とかすごい年齢だったのが、最近だとよくて26歳、普通で32~3歳と出るようになりました。
28歳旦那がちょっと脳年齢チェックだけやったら、トレーニングしてないのにいきなり23歳だったのには驚いた。
さすがゲーム廃…、いやゲーマー。

ちょっと気になるのは、合っているのに機械の読み取りが悪くてバツになり時間もペナルティでロスになったりすること。
ちゃんと書くようにすればいいんだけど。
こういうときは鉛筆で書くほうが良いのかなとも思ってしまふ。

とりあえずとても頭の体操には役立ってます。
頭の回転が命な仕事なもんで(爆)←ウソ

nintendogs柴&フレンズ
もう一つのソフトは数日前から始めました。
ワンちゃん、とてもかわいいですよ。
次女も「ワンワンイタ!」と連呼してゲーム機を離しません。
だから通勤中しかできないの(;;)
旦那が休みの間に芸を3つぐらい覚えさせてくれて、大会も出場できるようにしてた。
はたから見ると仕込んでる様子、笑えます。

そしたら昨日夜中に旦那が私のDSでいきなり通信モードにして、お友達が入って来たのでビックリ。
何と旦那も別にソフト買ったそうです。
最初は買わないと言って私に買わせてたのに、やってみたら面白かったのでしょう。

今一生懸命お世話してます。
ポイントもためてるけど、ゲーム性は二の次。
犬の画像で癒されてます。とても和みます。
とりあえず「犬飼さん級」にはなってますが。

皆さんも擬似ワンちゃんのいる生活、どうですか?

|

« 学校選択制(BlogPet) | トップページ | Musical Baton »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわん!
ボク「大人のドリル」が欲しかったので、楽しそうな感想を聞かせて頂けて嬉しいです♪
お金入ったら、買っちゃおう!
ニンテンドッグスは、ボクも癒されています。
柴とミニピンを飼っています。
飼い主ポイントは「スターハンドラー」ってなっています・・・が「スターハンドラー」って何でしょう?スゴイのかな(・・?
ポイントが上がると、ケンネルで買う犬種が増えたり・家の内装が」増えたりするので楽しいですね^^
ではでは~

投稿: えっきー | 2005年6月29日 (水) 21時31分

>えっきーさん

こんにちは。
えっきーさんもワンちゃん買ってるんですね。
「スターハンドラー」はかなり上では???
他にも「犬仙人」とか99999ポイントになると何かもっとすごい名前になってました。(ファミ通による)
大人のドリル、2800円で割安ですから是非買ってみてくださいね~。
昨日ようやく21歳になりました!
体も若返るといいのにな。なんて贅沢でしょうか(^^;

投稿: てんてん40 | 2005年6月30日 (木) 06時07分

おはようございま~す!
早く、犬仙人になりたい えっきーです。
ボクも、てんてん40さんのブログをリンクさせて頂きましたので、ご報告に♪
一旦、カテゴリーのLINKSに入らなければならずに、面倒でスミマセン(-人-)

投稿: えっきー | 2005年7月 1日 (金) 08時33分

こんにちは
うちもDSにはまってます。
PSP取られたくなくて子供に買い与えたつもりだったのが
僕がすっかりはまりました(笑)
脳を鍛える大人のDSトレーニングもとりあえず買ってみました。脳年齢24才でした。
気持ちも24って事でいきます(笑)

投稿: rohi | 2005年7月 1日 (金) 17時13分

>えっきーさん

おはようございます。
リンクありがとうございます。

その後ワンちゃん、どうですか?
こっちはなかなか声かけられる場所でDSできなくて、いつもなでるだけ。。
すぐ芸忘れそう。
トップポイント(99999)になったら教えてくださいね。

>rohiさん

お久しぶりです。
そうですか。rohiさんも大人のドリルやってらっしゃるんですね。
うちも昨日ようやく20歳になりました。
でも2人目の記録でやったので、単語記憶問題が同じだったんですが・・・。
あれもずっとやってると前の問題が出て来たりするので、あまりちゃんとしたチェックできなくなるのかな。

投稿: てんてん40 | 2005年7月 2日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156626

この記事へのトラックバック一覧です: DSにはまる:

« 学校選択制(BlogPet) | トップページ | Musical Baton »