« 大人の麻酔銃を買ってみた | トップページ | 一歩前進(BlogPet) »

2005年5月13日 (金)

一歩前進

最近一番ショックだった事件
その後朝だけは弱いが、夫が心を入れ替えて子供たちに接したり家事(料理だけだけど)にいそしんでいるのでだいぶ私の心の傷も癒えて来つつある。
2日ほど前に職場の人からの特別な好意を感じさせるお土産を見て、また再爆してたけど(^^;

今週は珍しく遅く帰っても夫は家で夕飯を食べていたので、昨日も食材宅配2人分しか頼んでなかったから、焼きそばなのにご飯も炊いて追加一品のフライも作っていたのだが。。
食事中に長女がパパに電話したら、パパの居場所が聞き取れないらしく、「ママにかわってって言ってる…」と来た。
聞くと今前の職場からの知り合いの非常勤の中年女性(ノンベエ)が野球のチケットをくれたので、職場のY君とこないだのHさんと4人でヤクルト戦を観戦中とのことだった。

その中年女性は私も一緒に飲んだことあるので、よく名前が出てくることあるけど。
いつも女の子のことははしょるのに、「こないだの」って「朝帰り・メール盗み見・その後夫婦で激論…」が集約されてんのね(^^;ハハ。
Hさん、「もういっしょに遊べないかも…」と旦那や仲間の前で涙ぐんでたらしいが、ちゃんと続いてんじゃん。
でも夫が珍しく全部の内容を報告してくれたので、今回は全然動揺しなかった。
彼女の名前を聞いたらまだダメかなぁと思っていたので、一歩前進だ。

これも疑い出すとキリがないけど、一応夫の誠意は汲み取れたので、それ以上はプライバシーとして侵さないことにする。
でも行くの決まってたのに事後報告でご飯がいっぱい余ったのは少しシャクなので、今日の晩子供たちを夫実家に預けて肛門科に行くのはシークレットだ。
夫は愛情豊かに育ったので私のようにすぐ疑惑を持たないから、そういうことしてもあまり問題にもならないんだけど。
たまにはいいでしょ。
夫が連絡なしで帰って来ないのは日常茶飯事だから。。

やっと金曜日。
GW明けの週は連続勤務・連続送迎で疲れますた。
今日一日残った力を振り絞って頑張りませう。>自分

|

« 大人の麻酔銃を買ってみた | トップページ | 一歩前進(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>行くの決まってたのに事後報告でご飯がいっぱい余ったのは少しシャク

これわかるわ!
むかつくんだよね。

>今日の晩子供たちを夫実家に預けて肛門科に行くのはシークレット

この反撃はかなり、かわいい♪

投稿: mariko mam | 2005年5月13日 (金) 08時43分

うは!
私は不意打ちで夕飯が無駄になった時、せっかく作った物でも捨てちゃいます。
何か恨みがこもっていて自分が嫌なんですよね~
ああーもったいない事してる・・・

パパに言いたい事があっても頭の中で考えすぎちゃうんです。
どんな答えが返ってくるのか、箇条書きで想像して①の場合、②の場合③の場合・・・
そうやっているうちに疲れて止めちゃうんですけどね。
バカみたいなんですけどδ(⌒~⌒ι) とほほ...

投稿: 姐さん | 2005年5月13日 (金) 14時38分

>mariko mamさん

>この反撃はかなり、かわいい♪

ブハッ!肛門のイメージと対照的ですね。

たまにフラッと外泊してみたりとか子供できる前やったことありますが、さすがにコブが2つになると…(^^;

今日は下痢するくらい緊張したのに、結局夫も遅くなる…と連絡が来てガックリ。マンションのトランクルームにでも潜んでようかしらって、すごい寒いし(爆)

>姐さん

こんばんは。
姐さんはいきなり捨ててしまうんですか…。
その方がスッキリしていいかもですね。

うちもタッパとかに移してもまた新しい食材も来るし、結局冷蔵庫を占領したまま日が経ってしまって_休業中なら次の昼に回してましたが_ゴミになる確率80%以上なので同じことかな。

連絡取れなくて諦めて食べちゃったりしたときに限って、「食べて来なかった」なんちゅうことも過去にあったんですが。
世の奥様連中はどうやってこういうのを乗り切ってるのか、いろいろ聞いてみたいですね。

PS 何か雨みたいですが、予定決行ということで宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2005年5月14日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156603

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進:

« 大人の麻酔銃を買ってみた | トップページ | 一歩前進(BlogPet) »