« やっとデジカメ買いました | トップページ | パパのチャーハン »

2005年5月 6日 (金)

GW後半もどっぷり

昨日で終わったGW後半3日間もどっぷり、家族の蜜月を楽しみました。
旦那の行動が全然怪しくないのは却って怪しい?!
なんて気になりだしたらキリがないけど。。

5月3日は近所のいとこやばーちゃんたちと近所のイベントに行く予定でしたが、初孫いとこが熱を出してばーちゃんが来なくなったので結局お祭りの方はパス。人ごみ苦手なもんで…(爆)

夕方からは歩いて行ける近場の健康ランドに行って来ました。
長女はパパと入り、次女は私と二人で初めての温泉に入りました。
最初は怪訝な表情で洗い場では怖がっていたけど、すぐに慣れて来て大きい浴槽を手放しで歩こうとしたりして、温泉好きぶりを発揮してましたよ。
高い温泉なので1回入浴後上階で食事をして、またゆっくり2回目を楽しみ、、、1泊温泉旅行はなかなかできないので、こんな温泉の楽しみ方もいいですね。

5月4日の日は長女は祖父母と花見に遠出したので、昼間はゆっくりして夕方近くから次女連れでカラオケへ。
カラオケは子供本位のお出かけではないのですが、イメージとしてはこんな感じです。
_027
ちゃんと歌ってるように見えるでしょ?

_031
ホントはまだ歌えないので、枝豆を楽しんでたり、、、

_033
しまいには床を這い出したり(爆)、やはりカラオケは赤ん坊にはツライですね(^^;ゴメンちょ。

カラオケに「懐かしい曲特集!」と1950年代から90年代までのヒット曲の一覧カードがあったので、新しい歌を知らない私はほとんどこれで行きました。
さすがに50年代は歌わなかったけど。生まれる前だしね。
最古?はピンキーとキラーズかな。
子供の頃爆発ヒットしてて、とても記憶が鮮明に残っています。
こないだ山下公園でセミ歌手?が歌ってたのを見てずっとリフレインしてたもんで…(^^;

そして昨日はこどもの日。
我が家は娘ばかりなので関係ないと言えば関係ないけど、3日の日に早々としまじろうについてたシールと新聞でカブトを作りました。
コレも懐かしいですねぇ。
_026
長女はまだパジャマだし。。寝ぼけ顔です。

_028
いつも写真はおすましの次女。カブト姿もお似合いです。

昨日はまた昼からお出かけしました。
パパが「いい電子 5巻」を探して秋葉原まで(大爆)
家族総出でご苦労様…ちゅう感じだったんですが、お目当てが見つかったら上野まで繰り出すことになりました。
最初は不忍の池のほとりの公園へ。

_048
コワイものなしの次女。滑り台が気に入ってます。

_050
遊んだ後は池のほとりで記念撮影(^^)

その後は動物園入り口近くのミニ遊園地へ。
_054
最初は近所のヨーカドーの屋上で乗るつもりだったトーマスに上野で乗りました。人気ですね。

_056
狭いですが家族で乗れるものもあり、長女もご機嫌です。隣のおじさん風な人はパパではなく私(爆)てさっきは丸ごと出てますが(^^;

動物園は結局閉園間近だったので、今回は入らずまた今度となりました。
そのあと帰る予定が夕飯までまだ時間があるということで、クレヨンしんちゃんの映画を急遽観ることに。
次女は遅いお昼寝タイムだったのでちょうど映画館で寝てましたが、しばらくすると起きて出てくる怪獣に「ワァ」と反応したり、しんちゃんの幼稚園バスにバイバイしたりしてました。

映画の後は近くの大衆酒場風のレストランで一服。
30年ぐらいタイムスリップしたみたいなお店でした。
_058
子供たちは定番のラーメンをおなかいっぱい食べました。

_062
次女の食べっぷりもスゴイです。

3日間あっという間でした。
財布の中もすっからかん(大爆)
財布の中は楽しい連休と反比例…ですな。
家計簿つけるのコワイ。

また今日から仕事ですね。
連休中ずっと朝寝してたのに今朝はマナーモードの目覚ましで3時半に目覚めました。
ちゃんと体は仕事モードに切り替わってるんでしょうか。。

|

« やっとデジカメ買いました | トップページ | パパのチャーハン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もSakiを連れてカラオケに行ったことがありますよ。
若干ボリュームを押さえ気味にして♪~( ̄ε ̄;)
基本的にはあまり良くないと思うので、早々に引き上げましたけど。
GW中の出勤日はいつもよりかえって忙しくて夫婦揃ってお疲れモードです。

追伸・お返事待ってます。
   (なんかラブレターみたい(笑))

投稿: 姐さん | 2005年5月 6日 (金) 23時52分

>姐さん

不思議なことにカラオケ大音量でもうちの娘たちは(赤ん坊時代ですが)眠ってしまうのです。
あまり良くない…ですよね。やっぱり。
大人だけでのんびり4時間カラオケとかやりたいけど、今度できるようになったら体力が持たなくなっているのでしょう(;;)
金曜日は隣の席の人が休んだらいつも以上に人が来て、新しい上司は窓口出れないので、私も七転八倒デーでした。
いつも窓一人になるとごった返すのはナンデダロウ?!

投稿: てんてん40 | 2005年5月 7日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156599

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半もどっぷり:

« やっとデジカメ買いました | トップページ | パパのチャーハン »