« 朝の光景 | トップページ | 一歩前進 »

2005年5月12日 (木)

大人の麻酔銃を買ってみた

昨日自分がPMS症候群で…と書いた。
生理前1週間ぐらいにいつもイライラするのは独身の頃からだったが、最近はかなり凶悪な様相を示している(爆)自分でも手がつけられないぐらい、怒鳴り、叩き、時には殴る。
旦那がいればそういう私に鉄槌を下しもっとコワイので、多少は制御されるのではあるが…。
それに抑うつ状態になってしまうことも。

さすがに顔見るだけで、声かけられるだけで腹が立つのは長女がかわいそう…と思い。
以前長女が夜中1、2時まで寝なかった頃にこんなクスリを使ってみたことがあったのだけど、自分用にも今回大人向けの麻酔銃を買ってみた。
名前はイララック
前々から電車の広告で気になっていた。
ネーミングに特徴があり、「イライラックス」と記憶していた(笑)
検索してみたら、私と同じく間違えた名称でブログとかに書いてる人が結構いて、笑えた。
イライラを楽にするから、「イララック」なんだそうだ。なるほど。

昨日はもうイライラ、爆発寸前状態はなりを潜めていたが、落ち着いてるときに…と帰りに地元の駅前のドラッグストアに寄ってみた。
珍しく薬剤師さんが常駐してる店なので、いろいろ今飲んでる難聴や痔のクスリと併用できるかなど聞いてみた。
イララックは生薬なので大丈夫とのこと。
それにノイローゼや脳の神経に一番効くのはロイヤルゼリーなんだそうだ。
フーン、なるほど。
サプリメントで飲んでたことある。
でも今は夜間授乳続行中。サプリメントの注意書きに授乳中の人は云々と書いてあったので今は飲めないな。
他にもハーブティーとか青汁とか結構効いてたものもあるんだけど。

それに昨日手帳をみてみたら、生理前1週間どころではなくまだ全然先だった。
記憶も…補強の必要ありですな。
大人のドリルの他、記憶してそのまま眠って朝思い出して…(学生時代みたい)と言う作業をすると訓練になるそうだ。最近は全然そういう気力もないし。
職場の人に言ったら、「PMSとかじゃなくて、ストレスがたまってるんじゃないですか?」と言われた。
確かにおとといあたりこないだの家に来てた女の子らしき人から皆に配るような大きさではない、大きな重いお土産を旦那が持って帰って来たのを見て、あの時の衝撃がフラッシュバックしていた。
私が凶暴化したのはその直後だ。
もうどうしようもないね。

イララックは自宅の薬箱でなく、すぐ飲めるように自分のカバンに常備することにした。
さて、効き目はどうでしょうか。
また後日報告の予定。

|

« 朝の光景 | トップページ | 一歩前進 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156602

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の麻酔銃を買ってみた:

« 朝の光景 | トップページ | 一歩前進 »