« 悔し泣きデビュー | トップページ | GW後半もどっぷり »

2005年5月 3日 (火)

やっとデジカメ買いました


今日からGW第二段目。
独身の頃なら連続1週間ぐらいの休みを歓迎してましたが、子供たち二人がいるとなると、今回のような3日、1日出勤、3日、1日出勤、2日のリズムはちょうどいいですね。フ~

4月終わりにちょっとゴタゴタ痴話沙汰のあった我が家ですが、ようやく少しずつ落ち着いて来て、GW第一弾の4月30日~5月1日には久方ぶりの家族旅行で横浜に行って来ました。
家族とは出不精の旦那がよく来てくれたもんだ。
散財はしましたけどね。
グルメな横浜を楽しんで来ましたよ。

で今回前々から懸案のデジカメを買いました!!
(またまた散財(;;))
いやぁ、すごいですね。
とてもキレイに撮れます。
撮ってパソコンに保存してみたら、「プリントを注文する」なんてタブも出て来るんですね。
これまたすごい。早速ネットで注文しましたよ。(危ないかな)

写真はこんな感じ。
バカチョンでもやはり撮り方ってのはありますね。
絵になる撮り方は私はまだまだ難しい。
こちらはパパが撮ったうちの2コマ。

_016
山下公園での次女です。いったい何を見ているのでしょう。。

_019
長女が生まれて初めて乗る船_氷川丸の展望台で景色を楽しんでいます。

でも、、、
貼り付けが難しいですね。
サイズ調整に苦労しました(^^;
前の携帯カメラの方が楽かも(爆)
また今後の楽しみが増えました。
ブログにキレイに写真を貼る方法、開拓します(大爆)

|

« 悔し泣きデビュー | トップページ | GW後半もどっぷり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです GWを楽しんでいらっしゃいますね

写真 確かに大きいです
これではサーバーの容量があっという間ですよ
私はサイズを320×240ピクセルにしてアップしています
ご参考に

投稿: ひでぼん | 2005年5月 3日 (火) 21時57分

>ひでぼんさん

お久しぶりです。
早速のご教示ありがとうございます。
アドバイスにあったサイズで入れてみたら、うまくできました!!(^^)
自己流でやったときは写真が鮮明に出なかったんですが…。
ひでぼんさんもよいGWをお過ごしください。

投稿: てんてん40 | 2005年5月 3日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156598

この記事へのトラックバック一覧です: やっとデジカメ買いました:

« 悔し泣きデビュー | トップページ | GW後半もどっぷり »