« うれしい知らせ(BlogPet) | トップページ | 家事分担の話 »

2005年5月24日 (火)

プロテインは効いていた

だいぶ前にダイエットを再開していた。
現在何故か体重は月1で増える一方。
安物の代替え食は舌がピリピリして連続して飲めなかった。

以前数ヶ月間毎日飲んでいたプロテイン。
代替え食を購入してからそのまま飲まず数ヶ月。
何と体脂肪率がグングン上がって今朝とうとう30%を超えてしまった(T_T)
一時は25%まで下がり、上がっても27%止まりだったのに…。

やはりプロテインは効いていたようだ。
食べる量は菓子を含めそんなに増えていないはず。
運動量も変わらない。

周りの人は太ってないと言ってくれるが、体脂肪計の表示は「一般肥満」(爆)
「軽肥満」とかじゃないのが悲しい。

見た目がそうでないということは内蔵肥満への一歩か。
それとも社交辞令?!

ああ、油断大敵40代。

|

« うれしい知らせ(BlogPet) | トップページ | 家事分担の話 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ええ~!
本当にそんなに体脂肪があるようには見えませんよ。
どこにそんなにあるの??って感じです。
見た目ごく普通じゃないでしょうか?
私は今の所標準以内ですが体脂肪ってあなどれないですよね。
朝夕でも違うくらいだから、私も油断していたらどんどんふえちゃうのかなあ。
なんとなく「なんちゃって測るだけダイエット」中(笑)
そんなに食事は注意していませんが、ちょっと増えちゃった時だけ自粛しています。
若い時のように過酷なダイエットは出来ませんねε= (´。`) ふぅ

投稿: 姐さん | 2005年5月24日 (火) 22時52分

>姐さん

ありがとうございます。
こないだは一番細く見えるジーパンを履いて行ったので…(^^;
(実は独身時代のもので、あのジーパンがバロメーターなんです。)
でも内臓肥満てコワイですよね。
いちばん恐れているのが成人病なので。
計るだけダイエットは私も実行中ですが、ここ1週間は朝夕増え幅小さいけど、夜朝もほとんど減らず100g減ずつぐらいでしょうか(爆)

過酷なダイエット、またやろうかとも思いましたが、働きながらの食事制限は辛すぎます。
座ってるだけでおなかが空くし、空腹を我慢できない。
家なら寝てればいいのですが。

投稿: てんてん40 | 2005年5月25日 (水) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156609

この記事へのトラックバック一覧です: プロテインは効いていた:

« うれしい知らせ(BlogPet) | トップページ | 家事分担の話 »