« 今晩は手巻き寿司 | トップページ | うれしい知らせ(BlogPet) »

2005年5月21日 (土)

うれしい知らせ

先日以前ブログ仲間だった方からうれしい知らせが届きました。
ブログ閉鎖後ネット歌手を始めたというのです。
その方はYOKOさん。
昔歌手を目指していて、20代のころに一度ポリドールから曲を出したことがあるのですが、その後は結婚して家庭に入られていました。
あるきっかけで夢の実現へ再び歩き出し、40代でタレントオーディションに合格、シニアタレントの卵としてレッスンに通ったりされていました。

サイトはこちらです。
インディーズ無料音楽ダウンロード,試聴、コミュニティーサイト NEXTJAPAN

YOKOさんのページはこちら
yoko

DL(ダウンロード)ボタンを押して開くか保存して曲を聴くと1票投票されてランキングに反映されます。
YOKOさんはさすがにカラオケのない時代に歌手をされていただけあって、抜群の歌唱力です。
歌は自宅で録音されているようです。すごいですね。
てっきりスタジオでやってるのか…と思いました。
皆さんも是非DLボタンを押してYOKOさんを応援してくださいね。


実は私も昔中華圏でのCDデビューをしたい…と密かにボーカルスクールに通っていたことがあります(爆)
いや単にカラオケ上達させる目的だったのですが、適当にカッコいい理由つけてただけかな。
22年前(大爆)中国語学習を始めたころ、テレサテンの中国語の歌を聴いてすごく感動し、中国語の歌を覚え始めたんですよ。
テレサテンは日本で出してる歌も多いですが、中華圏の歌姫なので中国語の歌はとっても上手。
とてもキレイなんですよ。中国語は日本語にある濁音がありませんから。

で自分も歌えるようになると、やっぱり本場の人にも聴いてもらいたいなぁと思うようになり、中華圏でのCDデビューなんてアホな夢をほのかに持ったりした訳です。
子供ができる前には中国語カラオケコンテストにエントリーして当日風邪で声が出なくなり予選辞退したこともあり。
でも前のマンションで知り合った台湾人と上海人のママ友さんたちとカラオケ行って、めちゃくちゃ褒めてもらって・・・終わりました。
その後は特に歌手願望も消え失せてますが、YOKOさんのネット歌手の話を聴いて思わずムクムクと懐かしい夢が湧き上がって来ました(^^;

でも曲は誰が作るんじゃい。
どうやって録音するんじゃい。

やっぱり無理・・・でした(爆)

|

« 今晩は手巻き寿司 | トップページ | うれしい知らせ(BlogPet) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

てんてんちゃん お久しぶりです!

今朝は早く起きたので
超久しぶりに ネット徘徊を。
(最近はなかなか いけないんです・・涙)

てんてんちゃんも
この前メールの返事 もらってたので
お邪魔しようと やってきたら
(ほんま ご無沙汰してごめんね)

なんか 嬉しいような恥ずかしいような~~照

宣伝ありがとうね!!

てんてんちゃんも 歌が好きで
やる気があるなら
私のサイトに顔出して
その意向を宣言してごらん~

優しい 作詞家 作曲家さんたちが
たくさん いらしてますので
歌 作ってくれることもあるかもしれません。

とにかく 自分が出来る範囲で自分のやりたいこと
やりたいでしょ?

待ってるね!

さて 今日はまた レッスンだよ!
こっちの方の話は 遠いんだよ・・・涙
でも 一日が充実できるように頑張るね!

いつも応援ありがとうね!
また 暇見つけて来るからね!

投稿: otomeことYOKO | 2005年5月21日 (土) 07時10分

>YOKOさん

こんにちは。お久しぶりです。
あまり上手に紹介できなくてごめんなさい。

>てんてんちゃんも 歌が好きで
やる気があるなら
私のサイトに顔出して
その意向を宣言してごらん~

CDデビューの夢の話を文字にした途端に、すごいその気さえあれば一歩踏み出せそうな感じですね。
ありがとうございます。。
意向表明に関してはまだちょっと自信がないけど、YOKOさんのサイトも訪問させていただきま~す。

タレントレッスンの方も頑張ってくださいね。
応援しています(^^)

投稿: てんてん40 | 2005年5月22日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156607

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい知らせ:

« 今晩は手巻き寿司 | トップページ | うれしい知らせ(BlogPet) »