« 一歩前進(BlogPet) | トップページ | 今晩は手巻き寿司 »

2005年5月15日 (日)

オフ会&犯人探し

そろそろこのブログも本格的に投稿するようになって1年ぐらい。
昨日はココログ始めて初のオフ会に参加してみました。
昔から合コンとか初対面オフは緊張するタイプだったのですが、お相手はいつもお邪魔しているひだりむけひだりっの姐さんです。
お子様が前日まで熱出されてたので、うちの次女と3人でした。

いろいろ共通項が多く_旦那がポンチなところは共通してませんよ(^^;_一度お会いしてみたいなと思っていたので、とても良かったです。
ネットは怖いところもあるけど()、こういう風に付き合いを広げることもできるので楽しいですね。

さて、私が独身の頃買ってもう10年以上の当時憧れだった我が家の3ドアの冷蔵庫。
夫が増え、子供が増えても、一向に故障する気配もなく頑張ってくれてます。
がこないだからすごい臭気を放ち始めて、古いキムチか?古い土産の漬物か?といろいろ犯人探しをして、冷蔵庫大処分を始めたのですが、全然臭いが消えません。
昨日はオフ会だったけど、あまりに気になり、朝早くから15年2月に今のマンションに入居して以来の冷蔵庫の大掃除を始めました。
今まで少しは拭いたりはしてましたけどね。
オフ会に行くまでに冷蔵室全部棚板や壁を拭いて除菌アルコールを吹き付けて、やっと臭いがなくなった…と思ったら帰宅後またチョー臭い(ーー;)

一体何が原因?!霊気でもこもってるのか?(爆)

仕方ないので冷凍庫も野菜室もぜーんぶ取り外し可の引き出しトレーを洗って消毒して…を再開。
そしたら、やっと臭いの元凶を発見!
野菜室のポケットに横たわるニラ。
裏返したらグチョグチョになっていました。

いやぁ、恥ずかしい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
冷蔵庫でモノ腐らせるなんてうちの母親だけかと思ってたよ。
て1回使って切ったレモンがラップの中でカビたりとか、腐らないまでも賞味期限過ぎて色が変わったベーコンがチルドルームの奥から出て来たり…ぐらいはあったけどさ。
そんだきゃありゃ充分だ>自分

本当だったら食材チェックは毎週末厳密にやって_#一応やってはいるんですが_、年末大掃除のときに冷蔵庫の中とか引き出しとか全部洗って消毒ってのをやればいいんでしょうけどね。
いろいろやることややりたいことに押されていつも後手後手。
洗ったトレーとかも一体何の跡なのか、汚れがすごいネットリして取れにくかったり。
雑菌の温床と言われる所以ですな。

これから梅雨の時期に入りますね。
食材管理、もっとしっかりしなくては、、、です。
賞味期限チェッカー旦那がいるので、まだあたったことはないけんど(爆)
#あたってからでは遅すぎる。

|

« 一歩前進(BlogPet) | トップページ | 今晩は手巻き寿司 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは!
コメントありがとうございます。
次山です。それにしても
てんてん40さん面白すぎます。
>冷蔵庫でモノ腐らせるなんてうちの母親だけかと思ってたよ。
これ一番笑いました。
血は争えないということでしょうかw
また楽しい記事期待しています!
これからもよろしくお願いします☆

投稿: 次山 | 2005年5月16日 (月) 00時44分

>次山さん

こちらにもご来訪いただき、ありがとうございます。
イケメン俳優さんにコメントもらえるなんてブログ冥利につきます。
しかも面白いだなんて…。嬉しすぎです( ^)o(^ )

あと15年早ければ私も恋愛相談乗っていただきたかったです。て次山さんまだ小学生ですね。
でも旦那が次山さんと年近いので、もしかしたら男性心理についてご相談するかも(爆)
今後とも宜しくお願いします。

投稿: てんてん40 | 2005年5月16日 (月) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156605

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会&犯人探し:

« 一歩前進(BlogPet) | トップページ | 今晩は手巻き寿司 »