« パパのチャーハン | トップページ | 大人の麻酔銃を買ってみた »

2005年5月11日 (水)

朝の光景

うちの長女は朝も夜もスローペース。
小さいうちはどこもそうなのかな?
いつも朝起こすところから大バトルだ。
最近は口ごたえや言い訳をするようになったからまたてこずる。

今朝も「起きて」に首を振るところからスタート(`´)
平日育児に無関与の旦那は子供たちより50分近く遅く起きるので、子供を叱るのにも気を遣う。
今朝は布団から「うるせぇ!」となじられる|(-_-)|
長女が食事後歯磨きを促すと、今朝はなぜかウソをついたりして動かない。
頭に来て小言を言うとまた旦那のブーイング。
長女は味方を得たかのようにますます言うことを聞かない。

最悪…

無関与どころか育児妨害の所業だ。
朝弱いオトコ?低血圧って30近くなっても治らないんすか?

はあ(^_^;)連休明けの三日目はさすがのワタシも辛いっす。
でも私も始業時間決まってるんだからさあ、頼みますよ>若者好き旦那

とりあえず対策として明日から長女を30分早く起こすことにした。
PMS最近激しくて長女は格好の標的。
旦那とクリソツでひどい時には顔見るだけで爆発するんです。
でも医者は周期で収まるなら…と安定剤もくれなかった。
対処法考えないとね。

|

« パパのチャーハン | トップページ | 大人の麻酔銃を買ってみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156601

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の光景:

» 起きれません [OKIRAKUちょびの徒然日記]
てんてんさんのBlogにて朝の様子について書いていたのでTB。 うちもはっきり言って朝の目覚めが最近すこぶる悪い。 それは10時過ぎても寝ていないからだと言うのは言うまでもないけど(^^; 4月はそれでも遅くても10時ごろには寝ていたがGWを挟んで見事に生活リズムが崩れたということの表れだろうな。 前の保育園に通っていた時に「遅くても9時には寝かさないとある成長ホルモンが分泌されないので、早くに寝かしましょう」とプリントが渡された。 それを読んで「早寝早起き」の必要性を感じたのだが、常勤で勤めて... [続きを読む]

受信: 2005年5月11日 (水) 13時11分

« パパのチャーハン | トップページ | 大人の麻酔銃を買ってみた »