« オフ会&犯人探し | トップページ | うれしい知らせ »

2005年5月16日 (月)

今晩は手巻き寿司

_018表題とはかけ離れてますが、この茶碗セットは何でしょう?
ゲーマーパパが家族でお出かけしたときにゲーセンのクレーンゲームで札を取るヤツで当てたセットなんですが、、、
茶碗も箸も目をかっぽじってよおーーく見てください。(クリックすると拡大)
茶碗の丸み、とがってない箸の先。
所謂日本で使われてるモノとは違います。
メイドインチャイナは巷にあふれてますが、これ中国仕様のものにプーさんのシール貼っただけじゃん(爆)
まんまです(大爆)
中国は計2回、通算2ヶ月滞在経験があるので、見るなり中国の街中の菜館に入った錯覚にとらわれました。
パパは子供用にと取ったのですが、中国通の私が使うこととしませう。ハハ。

ところで最近毎週週末はパパまかせな我が家の食卓。
昨日も長女は近所の伯母宅へばーちゃんと遊びに行ってしまい、次女と3人だけの静かな日曜日でした。
朝出かけて夕方になっても帰って来ない_ばーちゃんが送迎してまっす_ので、3人だけで買い物に出かけました。
昨日のメニューは手巻き寿司。
私が食材宅配ので作ると、料理とはかけはなれたイメージがあるのですが…。
ジャーン!!!
_020
左下側4品はかなり手が入ってるのです。
マグロは普通の刺身からネギトロとづけに。
いくらはすじこから調味料を漬け込んでます。
きゅうり・卵・ハムはミリ単位の千切り。

玉子焼きを買おうとしたら夫に却下されたので、卵なし?と思っていたら甘い薄焼き玉子を何枚も焼いて千切りにしてました。
あとは甘エビはしっぽを取って、引き割り納豆といて、いかソーメンとうにのふた取って(爆)
私は酢飯だけ作りました。

お味の方は、、、大成功です\(^o^)/
どれも美味しくて、人が作ったから美味しいという話もあるのですが、私のヨシケイ手巻きとは天地雲泥の差です。
酢飯もヨシケイは素(もと)がついてるのですが、今回は旦那が昔検索した作り方で作ってみました。
旦那は海苔がいいから…と言ってました。
具でもない。シャリでもない。

海苔だけ???

そりゃないだろう。全部美味しかったんだよ!!>パパ

それともひとつ。
調理中、食事中に旦那が例の職場ヤング筆頭フレンドMくんと写メ交換しながらっての。
娘たちの教育にいいねぇ。
ていいわきゃあないだろΣ( ̄□ ̄;;バシバシ!!
情報交換、これも旦那のプライバスィ???
今後も調理技術向上、期待してまっす。

|

« オフ会&犯人探し | トップページ | うれしい知らせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(゚-゚*)オヒサ♪です。
すごく豪華ですね~。
あーうちも1度でいいから旦那に作ってもらいたいです。

体調の方いかがですか~
下の子がどんどん自我が出てきてますます大変になっていきますがお互いがんばりましょうね。

ではまたきまーす。

投稿: しの(はーたん) | 2005年5月16日 (月) 18時04分

>しのさん

こちらこそご無沙汰してます~。
しのさんとこはコストコでまとめ買いなんですね。
何かアメリカチック~。
お料理も上手そうで羨ましいです。

体調はお蔭様でだいぶいいです。
上の子が全然言うこと聞かなくて大変。
下の子も聞かないですが、上の子に押されてるのであまりわからないです(爆)

お互い体に気をつけて頑張りましょうね。

投稿: てんてん40 | 2005年5月18日 (水) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156606

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩は手巻き寿司:

« オフ会&犯人探し | トップページ | うれしい知らせ »