« いよいよ年度変わり | トップページ | めちゃ嬉しい(^-^)V »

2005年4月 1日 (金)

異動の季節

昨日は大安吉日というのに、珍しく当たりの悪い日でした。
朝ついついのんびりしすぎて家事のスタートがギリギリになって、子供たちが起きても終わらずかなり要領悪でした。
次女も朝自転車に乗りたくないと強固に反抗。
ついつい顔にしっぺしてしまいました。泣いたらようやく乗ったけど。。
仕事中も来客も電話も何故か長引く変わった案件ばかり。
どっと疲れて、ふと考えました。

ここのところ朝の電車の中から疲れてるよなぁ。
そういえば最近お尻の病騒ぎでプロテインも黒酢も飲んでなかった。
毎日飲んでたころは朝からパワー全開だったことを考えると、まんざら効果がないでもなかったのね。と。
イメトレも朝起きてバタバタしたまま家事とか始めるとついつい忘れてたり。
潜在意識の力も馬鹿にできないなぁ・・・と。

ちょっとまた復帰直後を思い出して、スランプ脱出できるように今日からやり直します。

それと保育園の人事は昨日の時点で転出職員の発表だけがありました。
園長先生_昔よく記事にしていた独裁園長です_以外はあまり馴染みがない先生ばかり、次女の担任はお一人いましたが、ずっと次女が慣れなくて最近ようやく泣かなくなった先生だったので、まぁそんなに打撃はなかったです。
今の園に来たばかりのころは転出人事も4.1にならないと発表にならなかったので、先生が個人的に教えてくれないと挨拶もできなかったことを考えると大分改善されましたね。

長女が「○○先生(今の担任の先生)はすみれさん(年中クラス名)に行ってもいるよ。」なんぞと漏らしていましたが、園児にだけはこっそり教えてるのかな。それとも長女の思い込みか(爆)
今日は転入人事とクラス担任も発表です。
自分の職場の異動も興味津津だけど、園の人事も子供たちに影響が大きいのでかなり気になりますね。

人事と言えば、自分の業界も幹部未満は今日発表の予定だったのに、3月末の大臣のあるプレス発表が原因で勤務体制がガラッと変わることになり、異動の内示も大幅に遅れることになりました。
#この表現で私の業界がわかった人、エライ!!
私は復帰したばかりで同じ係の人が全部出そうだし、旦那もまだ勤続が長くないので対象外と思われるのですが、
新来の方やこれからの勤務時間のこととかは大変気になるところです。

役所に入った17年前はうちの業界は夜間勤務や休日勤務なんて皆無だったのに。
時代と共に変わって行くものなんですね。
子供たちが学童終わるくらいまでは5時ダッシュしたいんだけどな。
甘い考えですかね。

|

« いよいよ年度変わり | トップページ | めちゃ嬉しい(^-^)V »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156588

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の季節:

« いよいよ年度変わり | トップページ | めちゃ嬉しい(^-^)V »