« 年度替りの光景 | トップページ | 長女の逃避行 »

2005年4月 8日 (金)

桜が満開、五年め最後の長女。

昨日はモブログ送信できないと思ったら、ココログのメンテナンス中だったんですね。
今日は再度送信(^_^;)

一昨日から東京は急に暖かくなりました。
一昨日夕方お迎えに行ったら、園庭や道ぞいの桜が一気に咲いていました。
いよいよ本格的な春ですね。

我が家は年度がわりでパパが一番忙しい時期。
もう最近は夕飯もパパを待たず作って食べるようになったのですが、長女が時々夕飯前に電話してくれるようになりました。

ある夕方のこと。
長女:「もしもし、今職場?」
パパ:(電話の向こう)
長女:「え?○○?今日はどうするの?ごはんおうちで食べるの?」
パパ:(電話の向こう)
長女:「外で食べてくる?わかった。じゃあ早く帰って来てね。」
ガチャン。

私はびっくり。
パパに電話してと言っただけなのに…。
こないだまで「今どこ?バイバイ!」がやっとだったのに…。
驚きのあまり思わず誉めちぎってしまいました。

長女、とても嬉しそうだった。
あと1週間で長女も5歳になります。
ホントに成長したよなぁ。(遠い目)

|

« 年度替りの光景 | トップページ | 長女の逃避行 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うんうん、関西も暖かくなってきた。
昨日は暑かったくらいだよ。
桜も満開だね。

投稿: mariko mam | 2005年4月 9日 (土) 12時49分

しっかり会話ができてるようですね。
たまに、仕事中に長男から電話がありますが、間の取り方が難しくてスムーズに会話ができません(^^;

投稿: yoshimitsu | 2005年4月 9日 (土) 22時47分

>mariko mamさん

コメント遅くなってるうちに雨が降って…、花見もしないうちに東京は桜が散ってしまいました。
花粉を避けてるうちに…とも言いますが(爆)

>yoshimitsuさん

昔職場の上司がおうちに電話すると、4~5歳の男の子がそんな感じでしたよ。
間の取り方難しいっていうのわかります。
それもこないだのことなのに、今度の異動でまたその人がいらしてて、聞いたらその子はもう小5ですって。
小さいうちはあっという間なんですね(^^)

投稿: てんてん40 | 2005年4月12日 (火) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156592

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開、五年め最後の長女。:

« 年度替りの光景 | トップページ | 長女の逃避行 »