« 体調がすぐれない | トップページ | やっとデジカメ買いました »

2005年4月28日 (木)

悔し泣きデビュー

今日は久々の投稿です。
運が悪いのかこれで3回目の投稿。
前2回は送信寸前に変なボタンを押しちゃって皆消去され(;;)、3度目の正直というところでしょうか。

先週からうつうつ、バクバク、下痢下痢の日々が続いていますが、子供たちはそんなことはどこ吹く風、どんどん成長しています。
昨日は次女が職場復帰後2回目の熱を出しました。
その前の日に遊び疲れのパパが子供を出しに看護休暇使ったので、ウソから出たマコトってやつかな。
とりあえず本番は私が看護休暇を取り、近所の小児科に連れて行きました。
でも外耳炎でもらってる耳鼻科の薬だけで十分ですと言われ、手ぶらで帰って来ました。
熱も午後には38.5度から36.9度に下がってるし、また知恵熱だったのかな。

病院の帰りのバスの中で、次女は手で鼻をかみ出しました。
5歳の姉はまだまともにかめないのに、すごいです。
でもここは日本なので、手鼻は目立ちます。
せめて風呂場だけにしてほしい(爆)

昨日は長女は朝夕両方ばーちゃんに送迎を頼みました。
先週末は生理と歓送迎会で肛門病院をサボったので、昨日の夕方ばーちゃんに預かってもらってようやく行って来ました。
いつもと曜日が違うので、昨日は若い息子先生の方でした。
私のお尻を診るなり、「ウワァ!!」って・・・(TT)
下痢を繰り返してたからか、かなり重症なようです。
夏休みの日帰り手術ももう決まりだそうです。
ま、治せるうちに治すことにしましょう。

夜は8時ぐらいに自宅に戻って、急いで夕飯を食べ子供たちを寝かせようとすると、、、
長女がトイレを洪水にしてしまいました。
パパのマンガは水浸し。
ああいう後始末ってやるせないですね。
一度は帰ったばーちゃんに道具を持ってまた来てもらいました。
すると興味津々、好奇心ギラギラの次女が何かしようとトイレの中に入ろうとした途端、ばーちゃんと私が同時に「みーちゃん、いいのよ!」と制止しました。
すると、火が点いたように泣き出し、廊下へ走り出してヘッドスライディングをして突っ伏してしばらく泣いていました。

あ、いじけてる・・・。

長女はこんな泣き方は3,4歳過ぎるまでしなかったので、次女の成長ぶりに驚きました。
日々人間に近づきつつあるんですね。
悔し泣きデビューというところでしょうか。

日々観察してると面白い。
私も鬱々してられません。
早く脱出することといたしましょう。

|

« 体調がすぐれない | トップページ | やっとデジカメ買いました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん、こんにちは。
お姉ちゃんと一緒で、レンも鼻がうまくかめません(涙)
次女ちゃんの成長は、凄いですね。

トイレが洪水?
ばーちゃんが道具?

次女ちゃんと同じく興味津々です。

投稿: シュウ | 2005年4月29日 (金) 07時00分

>シュウさん

こんにちは。
シュウさんも興味津々ですか?

トイレの水があふれて床上浸水。
トイレだけで済みましたが(^^)
ばーちゃんが持って来たのはおなじみポコポコと太いワイヤーをトイレの中に突っ込む特殊な道具でした。
ポコポコぐらいなら一般家庭にありますが、後者は水道屋ぐらいしか持ってないんじゃないかなぁ。

投稿: てんてん40 | 2005年4月29日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156597

この記事へのトラックバック一覧です: 悔し泣きデビュー:

« 体調がすぐれない | トップページ | やっとデジカメ買いました »