« 桜が満開、五年め最後の長女。 | トップページ | 長女が5歳になりました »

2005年4月12日 (火)

長女の逃避行

最近何が原因なのか前のような早起きができなくなり、自分の時間がなかなか持てず今日は久々の投稿です。
いつの間にかココログの投稿画面も変わってるし(爆)
リッチテキスト、いいですね。
もう字の大小とか色はタグ打ちしないでいいんだ。
またネタが浮かんだら使うこととしよう…。

我が家はパパの実家とパパのお姉さんの家の間にあります。
年の近いいとこたちやおばあちゃんが近くにいることで、うちの娘たちは核家族と大家族の両方のメリットを享受しています。
長女も今週末で5歳。
以前は私がいなければパパともお出かけのできないママっ子だったのですが、いつの間にか単独でおばあちゃんちやいとこたちの家に遊びに行けるようになりました。
もちろん送迎はまだ必要ですが。。

金曜日も私の病院通いで夜おばあちゃんちで遊んだのに遊び足りなくて、土曜日の朝9時前朝食もそこそこに自分でいとこたちの家にいるおばあちゃんに電話して、とっとと遊びに行ってしまいました。
昼になっていとこたちと伯母がおばあちゃんちに移動する途中で帰宅予定だったのに、長女から電話が来て、
「おばあちゃんちに行っていい?」とまた引き続き行ってしまいました。

こちらの家事がひと段落してからおばあちゃんちへ迎えに行ってみると、私のことなんか眼中にない様子でテレビや遊びに夢中になっています。
おばあちゃんや伯母ばかりにべったりで、私が呼んでも全然来ない。
ま、こっちも次女で手いっぱいなんでそれでもいいんですが、何か寂しかったです。
晩御飯もばーちゃんちで食べる!とそのままご馳走になって、結局帰宅したのは夜9時過ぎ。
12時間も家を離れてました。

でまた日曜日は従妹と誕生日が近いので、おばあちゃんが長女と二人に誕生日プレゼントを買ってくれると言って、パパと二人でまた私と次女を置いてさっさと出かけてしまいました。
遅れて私と次女が着くと、また私のことは二の次で「ばーちゃん!ばーちゃん!」とおもちゃ屋で一生懸命いとこたちに負けないよう自己アピール中。

旦那曰くは私は家に戻ればいるから、毎日は会えないおばあちゃんや伯母さんたちに会ったときに甘えてるんだろうとのこと。
言いたいことはわかりますけどね。
普段相性悪いとは思ってるのに、いざ避けられると寂しい。
天邪鬼な性格だなぁ。>自分
長女も少しずつ親離れして来てるのですね。
彼女も彼女なりに日々のストレスを上手に発散、、、してるのかな(爆)

|

« 桜が満開、五年め最後の長女。 | トップページ | 長女が5歳になりました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156593

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の逃避行:

« 桜が満開、五年め最後の長女。 | トップページ | 長女が5歳になりました »