« EQを計ってみた | トップページ | とうとう初呼び出し »

2005年3月14日 (月)

いよいよ通常勤務

今日から育児時間の取得期間が切れ、いよいよ通常勤務に戻ることになった。
土曜日は保育園の布団カバーかけにパパも動員、園の隣の児童館で子供たちを見てもらっている間にカバーをかけ、児童館でしばらく遊んだあと繁華街までカラオケに。。(妻孝行ということらしい)
日曜日は午後からパパは職場の人宅に呼ばれているということで、女3人は近所のばーちゃん、伯母、いとこたちと昨日の児童館に再び行くが、今日は第2日曜日で休館日(;;)
結局ばーちゃんちで遊ぶことになり、、、
こういうチャンスも滅多にないので、義姉と姑に娘たちを預けて急遽近くの美容院に行った。

イケメン風スタイル(爆)にして戻って来ると、私のいないうちに公園帰り長女が顔面からダイビングして顔をすりむき鼻の下から血を出して口がひょっとこのように腫れ上がっていた(TT)
長女はいつも預けた時ばかり顔に怪我をする。
ハイハイの期間が少なかったので、手が出ないのだ。
ちなみに次女は慎重で、転倒しても手が出るので顔は怪我しない。
私自身も母が外泊でいないときに限って大きい怪我をしていたなぁ。
これってお約束???
ま、顔を打ったわけではなかったそうなので、今日の勤務には影響なさそうだ。

ばーちゃんちでごちそうになり帰宅後、夜は珍しく長女は9時前に就寝。
次女も30分もしないうちに寝る。私もそれに続く。
12時半ごろパパの帰宅の気配で目が覚め、子供たちは風呂を休んでいたので、それから入浴。
もう3時間は寝たから…とパソコンタイム。
あぁ・・・、もう2時間以上経ってるよ。
タイマーセットしていた洗濯機はもう動き始めてるし、あと1時間半は寝なきゃ。

フルタイム復帰早々、職場の鍵当番だし(爆)
と言っても早めに出勤しなくてもいいそうなのだが、庶務のある別ビルに鍵を取りに行かないといけないので、いつも降りている駅の一つ向こうの駅で降りるのだ。
駅と駅のちょうど間にビルが離れて立っているので、、、。

子供たちも今までより1時間半保育時間が延びる。
長女は次女妊娠前以来だ。大丈夫かな。
環境の変化ですぐチック症状が出る子だから。
次女はもうこないだから早番クラスの部屋までチョロチョロ行ったり、たまにそちらから預けたりしても全然平気そうだったので大丈夫そうだが。

職場復帰前とはちょっと違う雰囲気のフルタイム復帰直前でした。

|

« EQを計ってみた | トップページ | とうとう初呼び出し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156575

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ通常勤務:

« EQを計ってみた | トップページ | とうとう初呼び出し »