« パンを焼いてみたい_Part 2_ | トップページ | バターロールを焼いてみた »

2005年3月17日 (木)

丑三つ時の女、ダイエット再び。

今週からフルタイムに戻り、前と同じ4時起き、9時就寝の生活でいたのだが、子供たちが6時前とか結構早く起きるようになり、早朝自分の時間を取っていると朝家事タイムにしわ寄せが来るようになった。

急にリズムを変えるのも…ということで、自分の時間は少し減らそうと覚悟していたのだが、ココロの健康のためにはそれはやはり難しく、昨日は3時半起き、今朝から3時起きにすることにした。

ここのところ、毎晩1時過ぎには1回目が覚める。
昨夜は帰りの遅い旦那に起こされ、いきなり早起き早食い選手権でおはぎを食わされた。
食い意地の張っている私は訳もわからず食べると、

「あ、ウンコ食べた~v( ̄・ ̄)v」

ウンコってあ~た(--;
アンコですから!!!斬りぃ(キァ~リァ~)!

最近ほとんど旦那とはすれ違い生活なもんで、たまにはこんなやりとりもいいですね。
なんちって。

でここ最近物欲と食欲の権化と化している私。
復帰前の耳ツボダイエットですごい費用をかけて成功したのに、もうすごい勢いでリバウンドしてます(^^;
長女の育児休業復帰時に最初の1年で10キロ、次の1年で7キロ、合計17キロ太ったペースより早いよ。
一時52.8キロまで行った体重が昨夜は57.6キロ!!
3ヶ月半で5キロですから!!!残念!
今までどんなに重くても57キロは切らなかったのに…(TT)

ズボンも少しずつきつくなって来た。
何故か昨日出くわした同じフロアのママさんは「また痩せました?」なんて言ってたけど、あれは絶対社交辞令だろう。間違いない(爆)
イケメン風オオカミカットにしてデカイツラをググッと出したので、目の錯覚だろう。

と言うわけで、、、
#どういう訳じゃ?
また再びダイエットを始めることにしますた。
目標は以前と同じ52キロ。体脂肪率も25%ぐらいにしよう。
#体脂肪率もぐんぐん3%ぐらい増えてしまったのれす。

ま、せめてBMⅠ指数22の54キロぐらいには戻したいね。
まだ1日2回の体重計測は続けているのでそれと、お菓子はしばらく禁止。
甘味は朝だけ。代替食っていうのをやります。
プロテインとかクッキーとかの。
品名は秘密です(爆)てサイドバーに書いてるし。

あ、マイクロダイエットは高いので。
耳ツボでシンショウつぶした(つぶしてないって!!)から今回はケチケチ路線で安もんで行きまっせ!
ダイエットサイドバーも復活ぢゃ。

またまた乞うご期待。チャンチャン。

|

« パンを焼いてみたい_Part 2_ | トップページ | バターロールを焼いてみた »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

昔は随分ダイエットしましたよ。
錠剤を飲むだけ5~6種類、ミルクダイエット、りんごダイエット、マイクロダイエットなどなど・・・
小さい時から太っていたので、いつも痩せたかったですね。
でも妊娠中は2回ともプラス10キロでほぼ1ヶ月で戻りました。多分母乳&育児のせいでしょうか?
現在は更にマイナス2キロくらい。せっかく減った分はできるだけ維持したくて朝と夕方に体重を測ってます。それでもすぐ増えちゃう(。。;)仕事が始まったらどうなるのか心配です。ただ、体重は減っても体形が変わりますね。おっぱいなんか若い時はEカップあったのに今はどこを探しても見つかりません( ̄□ ̄;;)

投稿: 姐さん | 2005年3月17日 (木) 13時07分

さ、さ、3時~!Σ( ̄□ ̄;)
てんてんさん、私の追いつけない早起きの
領域に入ってますね(笑)
確かに“自分の時間”確保は、朝が一番。

リバウンド、、、頑張ってください。
(`´)/■ レツドカードにならぬよう!

投稿: シュウ | 2005年3月17日 (木) 19時29分

>姐さん

おお!姐さんは随分いろんなダイエットを経験されてるのですね。
体重計測2回もされてるとは…、仲間がいて嬉しいです(^^;
結局昔より体重は落ちたと言うことですか。いいなぁ。

私も長女のときは産後マックスから1年で20キロ、次女は半年で22キロ減ったんですが、増減分が多すぎて体に負担なんですかね。
戻るのが早いです。
旦那は「こんなに痩せたの初めてだよね」(事実は違いますけどね)とこないだ言ってたので、やはり体重だけでは決まらないとこもあるんでしょうけれど。。

おっぱい、Eカップ!!!うらやますぃ~(爆)
私は長女を妊娠してから5年間ぐらい、臨時にデカパイになってDくらいでした。
バスト自身は1メートルはありましたが。
今は寂しいA’~B未満です(;;)

>シュウさん

おはようございます。
職場の人とかには「それは朝じゃない」と言われてます(^^;

子供たちを9時に寝かせるまでが戦争で、時折自分の朝の時間のためにやらせてるんでは。。という罪悪感に襲われることもありますが、次女の夜間授乳が終わるまではこの時間帯で行きたいと思います。

投稿: てんてん40 | 2005年3月18日 (金) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156578

この記事へのトラックバック一覧です: 丑三つ時の女、ダイエット再び。:

« パンを焼いてみたい_Part 2_ | トップページ | バターロールを焼いてみた »