« 我が家のカレー | トップページ | 食欲減退、次女の真相。 »

2005年3月 7日 (月)

お掃除ロボット参上

家事省力専門の分館ブログも作っている私が究極の品物を購入しました。
て最近更新サボってるけど(爆)
その名もロボモップ
これはサイトを見てもわかるようにいわゆるアイデア商品です。
子供のころ「王様のアイデア」とかよく好きでウィンドウショッピングしてました。

食器洗い機の本を読んでからファンになったももせいづみさんのサイトで紹介されていて、これはと思い購入しました。
届いて使ってみたら、思ったより実用的かも。
円盤型なので角はそうじできないとのことでしたが、結構小回りが利くと言うか、ドアを開けている端っことかもキレイに掃除してくれます。
安いのでほとんど私のおもちゃ感覚で買ったんですが、子供たちも思ったほどおもちゃにしないのでよかったです。
コロコロ動く様はまるでペットのよう。愛着が沸きます。

姑に言ったらかなり驚かれましたけど。
ホントに掃除がいやなわけじゃなく、単なるシャレですから。
でも掃除の回数激減してるなぁ。最近(爆)

|

« 我が家のカレー | トップページ | 食欲減退、次女の真相。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おお、トラックバック辿ってきてみたですぅ~。
ロボモップご使用中ですかー!
うちも、そんなに稼動しているわけじゃないんだけど、なんか部屋の隅にあるだけで、なんとなーく幸福な気分になるヘンな道具として、存続し続けています>笑

家事のブログもあるんですね!
覗きにいってきまふ!!!

トラバありがとうございましたー!

投稿: いづみ | 2005年3月 7日 (月) 09時03分

こんにちは♪
ちょっとお久しぶりかも、デス。

その後食洗機もゴキゲンで稼働中です☆
買ってヨカッタ!!!わん♪

ぷふふっ☆
また面白そうな物!
動く様が見てみたくて買ってみたかったりして(笑)。さすがにウチ、男の子二人なんで、追い掛け回しそうですけれど。

↑って、ひょっとして、ももせさん、ご本人でいらっしゃるのかしら?!だったら、ますますビックリ!!!

投稿: うっし〜 | 2005年3月 7日 (月) 17時27分

おぉ、面白れ~。
意味も無く欲しくなったりして(笑)
アイデア商品て色々あって面白いですよね。これは知らなかった。

投稿: yoshimitsu | 2005年3月 7日 (月) 23時17分

>いづみさん

初めまして!!!
ご訪問どうもありがとうございます。
早速のご本人の登場でかなりびっくり、感激雨あられです。。
いきなりトラバかけといて何ですが(^^;
ブログをやってて良かったです。

>なんか部屋の隅にあるだけで、なんとなーく幸福な気分になるヘンな道具

そうそう、こういう感じですよね。
単なる機械ではない感じ。
名前でもつけてあげようかしら。

また今後とも宜しくお願いします。

>うっし~さん

ちょっとお久しぶりですね。
テツコさん、快調なようで良かったです。
最近下洗い不要!と銘打った食洗機用洗剤も出ましたね。
こないだ補充したらそれになってて、でも下洗いは止められないのですけど(爆)

ロボモップ、ホントにかわいいですよ~。
大作商事のサイトでも動画が見れますが、是非買ってみてください。

そうです。
コメント1号の方はももせさんご本人なのですよ。
なんかネットの世界ってすごいです。
しばらく興奮してますた(^^;

>yoshimitsuさん

面白そうでしょ。
うちの旦那も届く前はお掃除ロボットと聞いて、「え?」て感じだったんですが、稼動しているロボットを見て笑ってました。
おもちゃで兼掃除もできるスグレモノです。

投稿: てんてん40 | 2005年3月 8日 (火) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156570

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除ロボット参上:

« 我が家のカレー | トップページ | 食欲減退、次女の真相。 »