« 洗剤が切れて思うこと | トップページ | 我が家のカレー »

2005年3月 4日 (金)

ショック!!!

さっき記事を書いてるときに未完成のまま投稿になったと思って削除したら、「初トイレ成功」の記事だった…。
コメントも入れたばかりだったのに…。

ひでぼんさん、ちょびさん、みゆさん、コメント入れていただいたのに、ごめんなさいね。
こちらにもう一度お返事書かせていただきますね。

>ひでぼんさん

ホントに二人目は成長が早いですよね。
これが三人目になるとまた遅くなるようで、「いつまでも赤ちゃん」なんだそうです。
(うちの兄弟が皆3人の子持ちなんで)

>ちょびさん

こちらにもご訪問ありがとうございます。
2日連続で成功しましたが、その翌日はゼロ。
やっぱりまぐれだったみたいです。
最近はトレを始めるのは2歳ごろからのようですよ。
1歳から始める人もいますが。
保育園に行ってれば自宅でやらなくてもちゃんと園で子供の様子を見て誘ってくれるので安心ですよ。
ちなみにうちの長女は2歳になったころから布パンツでトレを始めて、ちゃんと園で完全におしっこできるようになったのは3歳過ぎてから。
ウンチは紙パンツのままで、完全にトイレでできるようになったのは4歳半でした。
長女は周りより遅かったようですけど、3歳を目指してる人が多いようです。
お互い気長に行きましょう。

>みゆさん

お久しぶりです。
みゆさんちも今年は皆勤なんですね。うちと同じだぁ。
それと遅くなりましたが、お子さんのお誕生日おめでとうございます。
トイレよりあんよは先ですよ。
あんよもハイハイすっ飛ばして始めるとうちの上の子みたいに顔から転ぶ子になりますので、こちらも気長に行きましょう。

|

« 洗剤が切れて思うこと | トップページ | 我が家のカレー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156568

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!!:

« 洗剤が切れて思うこと | トップページ | 我が家のカレー »