« とうとう出ました | トップページ | 恥をしのんで… »

2005年3月28日 (月)

15年ぶりの痛み

※本日アナルネタのため、食事中、食事前後の方は閲読をご遠慮ください。

今まで少し書いたこともあるのですが、実は私は痔持ち。
25のときに酒タバコ、辛いものの多量摂取が祟って横綱級の痔になり、切除手術をしました。
肛門の一角を残してほとんどの突起物を切除。
その後は便秘も治り、順調と思われたのですが・・・。

2回の出産でまた肛門が出て来てしまいました。
でも不思議なことに特に痛みもなかったので、産院の先生に「痔、大変そうだね。外科紹介してあげよっか?」と言われても、「痛くないから大丈夫です。」と交わしていたのですが・・・。

ここのところ人事異動の季節になって、慢性下痢に。
私はほとんど異動の可能性はないのですが、係の人たちが変わる可能性大、人も更に減らされるということで気をもんでいたら、おなかに来てしまいました。

痔主に下痢、便秘は大敵。
1週間以上続いたので、肛門が前より出た状態になって数日前から久しぶりの痛みも出て来ました。
お通じ後は地獄。めちゃくちゃ痛くてかがんだり歩いたりも超スローになります。
1回は寝たら治ったのでラッキーと思ったのに、昨日は起きたらお通じ後でないのにお尻の中に異物感があって痛い。
しかもお通じ後は15年ぶりに鮮血が出ていました。

昨日からお通じ後は風呂場で洗浄して(ウォシュレットはないし、あれはあまり汚れが取れない)、肛門を指で押し戻すことにしました。
そしたら、少しは治まるのですが、やはり痛みと異物感は残っています。

手術したら治ると思ってたのに、太りすぎたまま妊娠して出産も難産で・・・がよくなかったんでしょうね。
最近はやわらぎメンマを食べ過ぎてたし。
刺激物は控えよう。
異動で人が変わる前に病院で診てもらっておこうかな。
痔だったらいいけどがんだったらシャレになんないし。

イメトレ項目にも入れてなかったな(爆)

|

« とうとう出ました | トップページ | 恥をしのんで… »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156584

この記事へのトラックバック一覧です: 15年ぶりの痛み:

« とうとう出ました | トップページ | 恥をしのんで… »