« とうとう初呼び出し | トップページ | 丑三つ時の女、ダイエット再び。 »

2005年3月16日 (水)

パンを焼いてみたい_Part 2_

昨日保育園の呼び出しで次女を連れて自宅に戻ったら、物欲家庭お決まりの宅配便が(爆)
2月初めに注文していた電子レンジだった。

以前ホームベーカリーを買ってパン焼きに目覚め、食パンはここのところすっかり失敗もなくなって定着したのだが、成形パンも焼いてみたくなっていたのだ。
今まで家にあった電子レンジは8年前に旦那との初めてのデートの日に買ったものだ。
でもシンプルなオーブンレンジで発酵ボタンもないし、普段は解凍、あたため、トースト、グラタンぐらいしか使ってなく。
最近は回るときにギーコギーコ変な音がするし、パンを焼くにもプレートが小さくバターロール4個ぐらいしか焼けん。
ということで、旦那の決裁も下りたので買い換えることに…。

今回の電子レンジはこれ
今回は職場の割引で市価の半値未満。しかも機能がいっぱいなのに、前の電子レンジと値段が変わらない。

お蔭様で次女の容態の方も環境変化による知恵熱だったようで、夕方あたりから炸裂まくり。
女の子だけど、他の同じぐらいの子に比べて動きが激しすぎ。
40代にはきつすぎ。
男の子並みなんじゃないかな。としばし思う。
なので、パン焼きもいつもどおり週末には実現できそうだ。

いつも食パンは食べない長女も「ソーセージパン作る」と言ったら、かなり興味を示していた。
今度はおめがねにかなうかしら。
また最初はアホな失敗するかしら(爆)

ここらでちょっと物欲ストップしなくちゃ。
と思ったら今日は給料日だった(大爆)

|

« とうとう初呼び出し | トップページ | 丑三つ時の女、ダイエット再び。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156577

この記事へのトラックバック一覧です: パンを焼いてみたい_Part 2_:

« とうとう初呼び出し | トップページ | 丑三つ時の女、ダイエット再び。 »