« 復活の秘法 | トップページ | テンプレート変えてみた »

2005年2月21日 (月)

ようやく新旧交代

1月中旬から調子悪くなってきた我が家の6年選手パソコンもようやく新旧交代と相成りました。
1月31日に注文して土曜日にようやく届きましたよ。
2週間ぐらいで配達・・・ってかなり遅れてると思うんだけど。

で今度のパソコンはこれ。

ソニー バイオ Fタイプ

届いて今朝設定してつけてみたら、前のと全然違いますね。当たり前ですが。
前買ったときも職場のパソコンより画面デカイ!と感動してたのに、今度は大きさばかりか液晶画面ですよ。
DVDやCDやら写真やら音楽やらの機能や、フォトショップなんてマックにしかないと思ってたソフトまでついてる。

でちょっとショックだったのが、今まで使ってたマウスやプリンターの接続部分の形が合わない。
6年も空いたから当然のことですか?
XPに対応してないプリンター、穴を合わせれば果たして使えるんでしょうか。また買いなおし?
マウスは以前お蔵入りしてたのがちょうど使えました。

ユーザーも分けて設定できるようになったので、旦那と私と分けてみたら、何だかすごく清々しい(爆)
お気に入りに怪しいゲームのページの名前とか入ってないし。
私だけのパソコンよ~。でも旦那は旦那で使えるよ~。て感じですか。

以前のシステムメモリが不足してしまったパソコンは長女のあいうえおやお絵かき練習用になりました。
ちゃんと立ち上げや終了の仕方教えたのに、携帯ゲームのように電源でブチブチ消してるようです。
壊れるよ。>長女
て壊れてるから買い換えたのか。

今回はメモリも選べる最高の1ギガバイトにしました。
ハードディスクも容量を大きくして・・・。
ま、ほとんど前の何倍かとかはじぇんじぇんわかってないのですけども。

普段ネットやメール、ワード、エクセルぐらいしか常用しない私_旦那はネットだけ!_には
「豚に真珠 猫に小判」なパソコンですが、こないだ聞いた表現。

「素人にジェット機」

素人がパソコンやるのは素人にジェット機を運転させるようなものなんだそうです。
初めて聞いたとき随分馬鹿にされてるもんだよなぁと思いましたが、ま、そのとおりなんですかね。
職場のパソコンおたくの友人兼上司もパソコンの質問するだけで、すっごい馬鹿にした表情になるもん。
でちゃんと最後まで教えてくれない。
サポートセンターのお兄さんもよくこういうタイプの人、いますよね。(え?いない?)
だからいじわるなおたくは嫌なのさ(爆)
#親切なおたくの方を非難してるのではありません。

話が脱線しました(^^)
今回いろいろ機能が増えたので、ちょっとこのブログのテンプレートとかもオリジナルでデザインしたり、写真とかもちゃんとしたもの_自分の顔だったら修正したり(大爆)_していけたらなぁと思います。
乞うご期待。

|

« 復活の秘法 | トップページ | テンプレート変えてみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

よかったね~、日々がんばってるご褒美のようだね。
快適PCライフだね~、イエイ♪

投稿: mariko mam | 2005年2月22日 (火) 19時36分

おっNewパソですね。
いいなぁ~、ウチのは限界に近いので(^^;
プリンタポートが無いんですね、ウチの古いほうのプリンタは、プリンタポートとUSB端子と両方付いてました、そのタイプなら、USBケーブルで接続できると思います。

投稿: yoshimitsu | 2005年2月22日 (火) 23時35分

>mariko mamさん

はい、快適です(^^)
marikoさんもお仕事始まったのに、ちゃんとブログ回りしててすごい!
これからもがんばってくださいね。

>yoshimitsuさん

わお、今プリンターの裏を見てみたら、何やら小さい穴もありました(^^;
これなら接続できますね。
早速ケーブルを買って来よう…。
いつもどうもありがとうございます。

投稿: てんてん40 | 2005年2月23日 (水) 06時46分

素敵なデザインですね やはりココログは良い!
買いましたか? 6年も経つと驚きのスペックでしょ?
『素人にジェット機』中々笑えます
私もそのうちの一人かも?
ゆっくりじっくり使いこなして下さいね

投稿: ひでぼん | 2005年2月26日 (土) 00時22分

>ひでぼんさん

ココログのデザイン、いいですか?
最近できたのですが、思ったよりあまり選択の余地がなくて…。
自分で作れればいいんですけどね。

本当に6年の時の隔たりはすごいですね。
値段も以前よりずっと安いし。
何より速い!とても見やすくなりました。

ひでぼんさんはパイロットだと思ってますよ。
またいろいろとご教示願います。

投稿: てんてん40 | 2005年2月26日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156563

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく新旧交代:

« 復活の秘法 | トップページ | テンプレート変えてみた »