« ジェット機の運転は難しい | トップページ | ショック!!! »

2005年2月28日 (月)

洗剤が切れて思うこと

我が家の台所は食洗機大活躍。
なので洗剤はそれ専用を使っているのですが、手洗いの時だけ使う普通の洗剤の方が現在のマンションに入居以来初めて切れました。
ということは約2年ぶりです。

勘のいい方はおわかりかも知れませんが、この洗剤は市販されていない薄めて使う代物。
以前のマンションにその販売網の構成員の方が何人かいて、高い鍋セットや浄水器は断固として買わなかったのですが、1本1000円強で何年も持つ洗剤だけは愛用してました。

販売方法はともかくモノは結構いいので補充したいなとも思ったのですが、高いものを断って引っ越してから、もうその人たちの利益にはならないからかこちらから留守電に入れたりしても返事もなく。
何かやっぱり利用されてただけなんだなあと痛感。

世の中いろんな人間関係がありますが、こういうのってあまり気持のよくないネットワークですよね。
それとも自分も利益が出るくらいはまるべきだったのか。
普通と違う調理方法が原因で、1枚だけ買ったフライパンを前に家庭争議を何度も引き起こしてたから、はまってたら今頃二人目もできてないかな。

ちょっと後味の悪い思い出でした。

pht0220115348.jpgpht0220115305.jpg

〈先日義両親や娘たちと出かけた丸ビルで〉

|

« ジェット機の運転は難しい | トップページ | ショック!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段は 音沙汰ないのに
自分の利益や得になることだけで
近寄ってくる人は 私もなるべく
遠慮してる。

自分が困ってる時に
助けてくれる人こそが 友人やしね。

私はもし 営業とかの仕事しても
大事にしたい友人は絶対 誘わないと思う。

おこちゃまたち 可愛いね~

投稿: otome | 2005年3月 1日 (火) 16時28分

>otomeさん

otomeさんも顔広そうだから結構そういうこと多いでしょうね。
私は長女の育児休業のときはそういうつながりでしか知り合いがいなかったから、一時かなり落ち込んでました。
今の家に来てからはそうでもなくなったけど。
友人関係は簡単なようで難しいですね。

投稿: てんてん40 | 2005年3月 2日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156567

この記事へのトラックバック一覧です: 洗剤が切れて思うこと:

« ジェット機の運転は難しい | トップページ | ショック!!! »