« テンプレート変えてみた | トップページ | 洗剤が切れて思うこと »

2005年2月27日 (日)

ジェット機の運転は難しい

先日ようやく新しいパソコンが来て。(参照:前回の記事)
昨日ようやくプリンターのUSBケーブルも買って、フロッピーディスクドライブも買って_前のパソコンの重要データはほとんどFD入りだったのれす(汗)_、今日ようやくセットできたと思ったら。。

エクセルのファイルが出て来ない。
え?え?えええええ?
さっき古いファイルを開こうとしたらウィルスが検出されたから、もういかれたの?
と思い、念のためにプログラムを見てみました。

そしたら、

エクセルもワードも入ってないΣ( ̄□ ̄;

ネットで注文するときに、標準装備はOfficeなんたらセットにチョボが入ってなくて、そのまま送信したのを思い出した。
まさか、何もソフトが入ってないなんてことないよねなんぞと職場の人と話していたのが、実現してしまいますた。
仕方がないので、以前のOffice2000をインストールしました。(これ、やばい?!)
2003バージョンもセットに入れときゃ良かったのかな。
値段を節約したつもりが、、、アホですね。

素人にジェット機どころか、赤ん坊にロケットレベルですな(爆)
いつになったらヘビーユーザーになれるのか。
情けない話です。

|

« テンプレート変えてみた | トップページ | 洗剤が切れて思うこと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私のもエクセルもワードもありません。買う時パパが「いらないでしょ?」って。う~ん・・・エクセルは色々使えるから欲しいんですけどね。ないなんてわかっていればいいけど気付かなかったらショックですよねε= (´。`) 私もPC音痴なんでわからないけど、そのソフトって期間限定とかじゃないですか?壊れる事はないと思うので、当分使えると思いますけど??詳しい方に聞いたほうがいいですね(。_゜)〃

投稿: 姐さん | 2005年2月27日 (日) 14時59分

ありゃ…最新のofficeは使いやすいのに…
でも2000で十分ですよ
私もXP 使いこなせていませんから

投稿: ひでぼん | 2005年2月27日 (日) 23時14分

>姐さん

姐さんちもないんですか?
タイムテーブルとかはメモパッドとかで作られたんでしょうか。。
エクセルは便利ですよね。大好きです。
職場の新しいバージョンのエクセルは入力がとてもしやすかったので、そのうち2003のソフトもまた買うかも知れません。

>ひでぼんさん

2000で十分ですか?
ちょっとホッとしました。
以前のPCで特に2000で不便は感じてはいなかったのですが、今回の事実が発覚したときにもったいないことしたなぁと思ったので(笑)
これからどうなることやら。

投稿: てんてん40 | 2005年2月28日 (月) 04時55分

マイクロソフトの製品は、システム関係のファイルを勝手に書き換える事があるので、その辺が少し心配ではありますが、OSが新しいからといって、古いOfficeではダメという事はありません。
新機能が必要でなければアップグレードする必要もありませんよ。
私が使っているノートは、一度フォーマットしたらOfficeが無くなってしまい、OfficeのCDも見当たらなくなっちゃったので、今はフリーのOpenOficceというのを使ってます^^
ワープロは家では使わんが、表計算は必要なので。
私の用途では、これで十分なようです。

投稿: yoshimitsu | 2005年2月28日 (月) 23時40分

>yoshimitsuさん

プリンターの件はどうもありがとうございました。お蔭様で無事つながりました(^^)

>マイクロソフトの製品は、システム関係のファイルを勝手に書き換える事があるので、その辺が少し心配ではありますが、

こんなことがあるんですね。
なんか難しいですね。やはり(^^;

私はOffice2000もそんなに使いこなしてなくて、エクセルもワードも私仕様には十分な内容でした。
在宅で仕事でも始めるならまたいろいろ機能も必要なんでしょうけれど。。

投稿: てんてん40 | 2005年3月 2日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156565

この記事へのトラックバック一覧です: ジェット機の運転は難しい:

« テンプレート変えてみた | トップページ | 洗剤が切れて思うこと »