« 1万件ヒットありがとう(^▽^) | トップページ | いよいよ五月病か… »

2005年1月 4日 (火)

ようやく仕事初め♪

ikasumi今年は土日がひっかからなかったので最低限の6日間だけの年末年始休暇でした。
なのに、今年は子供たちとずっといっしょでクタクタ。昨夜などは夕飯は旦那が用意してくれたのに、食後洗い物であふれた流しを見て、皿を割りたくなりました(^^;

お風呂も次女は旦那に洗ってもらいました。(また雪降りそう…)
旦那も私の一発触発な感じが見て取れたのかな?
長女は夕飯もそこそこに寝てしまいましたが、次女は11時過ぎまで起きていた模様。
私がウツラウツラしているところに次女の叫び声が聞こえて行ってみると、洗面所のオムツゴミ箱に手を挟まれて泣いていました。
アンヨも小走りになって、物事もだいぶわかるようになって、次女のイタズラも真っ盛りです。
昨日はひどいイタズラがあまりに続くので、お手手にしっぺをしてしまいました。
いつもは「メ!ダメよ!」と言うのですが、次女は自分の顔を自分で叩くのです。
これって叱られてるってわかってるんだなぁと思いました。

昨夜は遅くなりましたが今朝はいつもどおり4時ごろ目が覚めて、気分もリフレッシュ、やるべきことを全部済ませてスッキリ、皆が起きて来るのを待ちながらブログを書いています。

冒頭の写真は昨日旦那が食べたイカ墨カレー。
ちょっと前に次女のオムツがえをした時に見たのとそっくりだったので、思わず苦笑。
記念写真を撮ってしまいました。

さあ、今年も仕事頑張るぞ。
幸先のいい仕事初めでありますように…。

|

« 1万件ヒットありがとう(^▽^) | トップページ | いよいよ五月病か… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>オムツがえをした時に見たのとそっくりだったので

これっ朝から笑いましたっっ

>食後洗い物であふれた流しを見て、皿を割りたくなりました(^^;

これが嫌で食器洗い機買いました。
今はもう食後も皆でコーヒー飲めます。
ぜひ、オススメです。

投稿: mariko mam | 2005年1月 4日 (火) 08時01分

>mariko mamさん

>これが嫌で食器洗い機買いました。

ウフフ。実はうちもビルトインがあるのですよ。
昨夜は食洗機にセットするのさえイヤになってしまったのです。(どーしよーもない女(--;)

投稿: てんてん40 | 2005年1月 4日 (火) 20時26分

てんてんちゃん あけましておめでとう!
今年も よろしくね!

仕事に復帰するのは
ほっとしたような 大変なようなやね~

それにしても 次女ちゃんの格好
想像して 可愛いな~と笑えたよ!
自分の子供の時はいらいらしてたけど
距離をおいてみたら 可愛いもんやね~
だから 孫は 無条件に可愛いんやろな~

カレーと○○ 確かに 笑

とにかく てんてんちゃん一家が
今年も明るく元気な年でありますように!

投稿: otome | 2005年1月 4日 (火) 20時56分

>otomeさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく!!

自分の子供も早く客観的に見れるようになりたいです。
昨日は次女が目やにひどくて保育園に預けられずばーちゃんちに置いて来たのですが、仕事から戻って見たら久々に「かわいい」と思えました。
ある程度の距離は必要なんやね。

仕事の方、少し業務の体制というかやり方というか、なんか自分が干されてるような気がしてきて、ちょっと復帰版五月病ぎみです。
新年のあいさつも同じ部署の人の半分位シカトされてしまったし…。
でも、めげずに頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2005年1月 5日 (水) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156535

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく仕事初め♪:

« 1万件ヒットありがとう(^▽^) | トップページ | いよいよ五月病か… »