« 正月太り解消へ | トップページ | いよいよ年の瀬(こうさぎ) »

2005年1月10日 (月)

今度は袋入りパン(笑)

fukuropan正月はもち作りに活躍していた我が家のもちつきベーカリーですが、年末にネット注文していたパンの材料や道具が届いたので、またちょっと久しぶりに食パンを焼いてみました。

今回はチョコくるみパンです。ようやく本格的なパン切り包丁を調達したのですっすっとうまく切れました。
パンが焼けるとしばらく網の上で冷ましてそれから切り、冷凍冷蔵用のパックに入れました。
透明なものを想像してたのですが、パックの袋のデザインがかわいくて写真撮影。
肝心の中身のパンは見えないけど、いかがでしょう(爆)

だいぶ前から買ったパンも冷凍する習慣になっている我が家ですが、こうやって包材とかにも凝ってると結局買った方が安いんでしょうねぇ。でもこういうのが楽しみだったりするんです。
最近は飲みに行ったりしても子供のことが気になったり、乳が張って来たりして思い切りはじけることができないので、こうやってインドアではじけるのが関の山です(^^;
だから太るんだな。

まだ試食してないので、お味は後日。

|

« 正月太り解消へ | トップページ | いよいよ年の瀬(こうさぎ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

家の妻は桶谷式母乳育児をしていますので
天然工房のパンしか食べません 
市販のパンは乳が詰まるそうです
でもこういった手作りパンはよろしいかもね
食べすぎにご注意を!

投稿: ひでぼん | 2005年1月11日 (火) 00時21分

チョコもくるみも、好きなんだな~~。
おいしそうだなぁ~。

投稿: mariko mam | 2005年1月11日 (火) 03時24分

>ひでぼんさん

桶谷式の厳しい食事制限、奥様頑張ってらっしゃいますね。私は都合のいいとこしかやってませんでした(^^;
パンも詰まるんですか。確かお餅、チョコ、くるみ類もダメだったような気がします。
うちのパン焼き器は天然酵母パンや米粉パンなるものも焼けますよ。米粉はちょっと高めですけどね。
食べ過ぎ、注意しま~す(^^)

>mariko mamさん

材料聞いただけで美味しそうでしょ?
身になりそうなものばかりですが(爆)

投稿: てんてん40 | 2005年1月11日 (火) 06時35分

てんてんちゃん おはよ!
今日からやっと 新学期が始まった~
でも もう 今 子供居る・・(始業式だから 笑)

パン 上手に焼けたら どんどん
上達してるみたいやな~
チョコくるみパンなんて なんともおいしそう~

でも こんなおいしいの作ってたら
食べ過ぎてしまいそう~

私も正月でせっかく痩せたのに戻った~~
正月に痩せる人なんて いるんだろうか?

年とったら ちょっと油断しただけで
すぐに ぶくぶくだから よっぽど
意識してなあかんよね~
寒いし 外に出たくないし 動きたくないし~涙

投稿: otome | 2005年1月11日 (火) 12時02分

>otomeさん

おはようございま~す(^^)
昨日から新学期なんですね。
ほっと一息ですね。。

私は昨年は喪中_しかも直後_だったから正月痩せたよ。
て正月料理食べなかったからですね。
今朝計ったらまた昨日より更に1キロぐらい太ってた。
昨日朝スゴイ食べて、昼間もラーメン、夜は旦那がいないのに義父母がおごってくれて飲み屋で暴飲暴食。
当たり前ですね。
反省して今日から歩数計兼カロリー計算器をつけて頑張りま~す。

食パン褒めてくれてありがとー。
今度はレーズンとか生クリーム_オイオイ_とか入れてみます(^^)v

投稿: てんてん40 | 2005年1月12日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156540

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は袋入りパン(笑):

« 正月太り解消へ | トップページ | いよいよ年の瀬(こうさぎ) »