« いよいよ年の瀬(こうさぎ) | トップページ | システムメモリ不足の解消法 »

2005年1月13日 (木)

誕生日から1ヶ月の次女

昨日で次女の誕生日から1ヶ月が過ぎました。
最近まためきめきと毎日成長ぶりを発揮しています。
アンヨも最近は歩くのはもちろん小走りもできるようになりました。
玄関でお姉ちゃんの靴を履こうとしてみたり、靴にも抵抗がなくなったようです。
そして、特筆すべきことは…

職場復帰から1ヶ月半の間、一度も熱を出してない!!!

つまり、仕事を一度も次女の病気で突発休みしてないということです。
正月明けに目やにでおばあちゃんに1日預かってもらったのみです。
す、すごい。。長女のときからは考えられないことです。

慣らし保育が2ヶ月と長かった間に突発性発疹やら風邪やらで半分くらいしか保育園に行けなかったのですが、そこで全部悪いものを落としたのでしょう。
復帰直前に子供たちの健康もイメトレの項目に入れた成果もあるかも知れません。
おまけに長女が副反応で高熱を出したはしかの予防接種も、次女は接種後何も起こりませんでした。

いい子だ。いい子だ(^^)

保育園生活もおかげさまで順調のようです。
私自身は昨日また看護師先生にお説教食らったけど(爆)
食事が離乳食2回から幼児食への移行食に変わって、朝のおやつと昼食、3時のおやつの1回食になったのに、朝飯食わさずにミルクだけで登園させてたからです。(反省)
今朝は5時過ぎにもう次女用の煮込みうどんも仕込み済みです。

お迎えに行くとなかなか帰らせてくれない次女。

taienkyohi 〈帰る支度を拒否して保育園の階段に座り込み♪〉

引き取って来てもすぐ私から降りて保育室の方にスタスタ小走りで戻って行ったり…。
保育園の生活に充分馴染んでいるようです。
朝はお気に入りの担当の先生が部屋にいるとガラス越しにエールを送ってます。
目がキラキラして顔を突き出して一生懸命微笑みかけています。
もう母親や姉のことは脳内にない模様(爆)

来週はまた風疹の予防接種で半日休みますが、このまま元気で頑張ってほしいです。
ホント、親孝行な子や。。

|

« いよいよ年の瀬(こうさぎ) | トップページ | システムメモリ不足の解消法 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~いいこいいこ。
>帰る支度を拒否して保育園の階段に座り込み♪
かわいい姿だこと~。

投稿: mariko mam | 2005年1月13日 (木) 20時53分

階段に座り込み、かわいい。
元気が一番ですね。

投稿: yoshimitsu | 2005年1月14日 (金) 00時07分

保育園が好きなのですね。そして病気をしないのが、何よりです。てんてんさんも5時に煮込みうどんの用意までして、、、スゴイ。

投稿: シュウ | 2005年1月14日 (金) 06時37分

てんてんちゃん こんばんわ!

写真 超~~~~~可愛い!♪

子供は健康で元気でいるのが
一番の親孝行だよね!
このまま すくすく 大きくな~れ!

うちも 二人とも
体だけは元気だよ!
それだけでも 感謝だよね!

投稿: otome | 2005年1月14日 (金) 19時40分

>mariko mamさん

あれからも毎日座り込みしてます(^^;
今椅子が彼女のブームのようで風呂でも台所でも椅子を探して座ってます。

>yoshimitsuさん

お陰様で元気で何よりです。
3歳まではよく熱を出す…のが通例なので。。。

>シュウさん

保育園は入園前の打ち合わせ時から馴染んでました(^^;苦手な先生のときは泣くこともありますが、
にこやかな表情が一度も見られなかった長女とは天地雲泥の差です。

>otomeさん

全部お古で男の子みたいなのに、ありがとう(^^)
ホント健康で元気が一番ですよね。
これからも親子ともども頑張ります。

投稿: てんてん40 | 2005年1月15日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156542

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日から1ヶ月の次女:

« いよいよ年の瀬(こうさぎ) | トップページ | システムメモリ不足の解消法 »