« 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | クリスマスシーズン »

2004年12月 2日 (木)

耳つぼダイエット その後

9月の頭から始めて職場復帰までに10キロ減を目標にしていた耳つぼダイエット。
復帰前の週あたりから停滞して増えたりして、まだ目標まであとわずか1キロが落とせない。

サプリメントも切らしていたのだが、もう標準体重にもなってるし終わりにするから・・・と補充しないでいた。
先日復帰初日に治療院に行った際にもうアフターフォローに切り替えてほしい旨伝えた。

そうしたら、ビーポーレンだけは1日10粒から5粒くらいに減らして、あとのアロエベラジュース・ビープロポリス・プレテインは従来の量を飲み、1週間毎に食事の量を1割ずつ増やして行く・・・とのこと。

1割???

今まで半分の量にするのもかなり苦心していた。
食材宅配のおかずはそれぞれカロリーが出ているので、出来上がった量を半分にしてカロリーを計算できたが、休日に勝手に作ったおかずとかはさっぱりカロリーなどわからない。

1割って10分の1ですよね。
1割、2割と増やして行くのか。。
これってめちゃくちゃ難しいですよ。

ま、半分の量にして一口ずつ増やす・・・て感じでいいのかな?

ずっと増えていた体重も今日は珍しく減りました。昨日のランチは1000kcal超えていたけど、夕飯を抑えたからかな?
仕事も座っているだけなのに、家にいるよりやたらおなかが空く。
通勤とかで思ったよりエネルギーを消費しているのか?それともストレスとか???

リバウンド防止、これからが正念場です(^^;

|

« 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | クリスマスシーズン »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

>正念場

かぁ~~、大変だよね!
ガンバだよ~~。

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年12月 2日 (木) 15時13分

>mariko mamさん

昨日あたりからまた減り具合がよくなってきたよ!
頑張りま~す(^^)

投稿: てんてん40 | 2004年12月 4日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156509

この記事へのトラックバック一覧です: 耳つぼダイエット その後:

« 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) | トップページ | クリスマスシーズン »