« 耳つぼダイエット その後 | トップページ | 自分の似顔絵を作ってみた »

2004年12月 4日 (土)

クリスマスシーズン

xmas

水曜日だったでしょうか。
夕方保育園にお迎えに行くと、先生方が熱心にクリスマスの飾りつけをしていらっしゃいました。
天井には園児が作ったキャンドルやモールのツリーがぶら下げてあったり、この写真のツリーの根元にはいっぱいプレゼントボックスがあり、小さい子はその中身が気になって触っていたりします。

自分の職場は業務の性質上、クリスマスや正月などのカラーを出せないところなので、こういうのを見ると心が和みます。
保育士さんって演劇の脚色、ダンスの振り付けのほかこういうデザイン的な才能もすごいですね。
全部自分にないモノなので、とても尊敬してしまいます。

我が家のクリスマスは新婚時代に買った小ちゃい電気つきのツリーを出して、ケーキとちょっとしたご馳走を食べるだけ。
家の中や玄関をキレイに飾り付けてらっしゃる家も多いですよね。

今年も残り1ヶ月を切りました。
皆さん、身体に気をつけてせわしい師走を乗り切りましょう。。

明日から1泊2日で、神戸と兵庫の山奥まで亡父の1周忌法要に次女を連れて墓参りに行って参りま~す。

|

« 耳つぼダイエット その後 | トップページ | 自分の似顔絵を作ってみた »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156510

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズン:

» ココログブックスコンテスト、表彰パーティー?! [510Style]
少し前募集していましたね、そういえば!の『ココログブックスコンテスト応募』。そして、今、ココログにログインしてみたら、「来たる2005年1月22日(土)、お台場... [続きを読む]

受信: 2004年12月 4日 (土) 12時31分

« 耳つぼダイエット その後 | トップページ | 自分の似顔絵を作ってみた »