« ああ、我が家のパソコンが…。(こうさぎ) | トップページ | パンを焼いてみたい »

2004年12月10日 (金)

初めての絶食

実は昨夜から今日の午前中まで絶食に入った。
「絶食」と言ってもダイエットのためではありませぬ。
明日職場の健康診断でバリウムを飲む予定なのである。

この胃検診は30代は希望者のみ、40歳以上は全員だそうだ。
ダイエットに成功後私はすこぶる体調が良くなってきたので、「胃なんて悪くないよ~、しかもまだ39歳だよ~」と職場の担当者に再確認してみたら、「来年3月現在の年齢で行っています」とのこと(泣)
見た目と健康の度合いは関係ないのね。。

ダイエットでコントレックスやプロテインを飲むのが習慣になってしまったので、明け方起きて何も飲めないのは辛い。

しかも飲み食いしてないから口がやたら臭い!!!


若い時は周りの胃検診に該当する人たちが「バリウム」騒ぎをしているのを横目で見てたけど、もうその人たちのお仲間入りなのね。
昨日は職場の昔の知り合いで最近またいっしょになった男性に「こないだ生まれた子、一人目じゃなかったの?」なんて言われて喜んでたんだけど(爆)

(以下ウンコネタなのでお食事中の方のため、続きに行きます。)

しかも今回は検便まである。
今の検便ってマッチ箱や丸いケースじゃないんれすね。
(ここに説明にピッタシなページがありました)
試験管みたいなのが2ほん。
フタに細い棒がついていて、それを出した便に突き刺すんだそうだ。

説明書がまた何とも言えない。
ウンコちゃんとでもいうのか、ウンコに顔がついた_顔にウンコがついた…ではない_のが便器にまたがって便の仕方、取り方の説明をしている(爆)

洋式便座に反対にまたがって、便器にトイレットペーパーを敷いて…とあったが、私の場合巨大なウサギさんバージョンなもんでそういうことをしてもコロコロ水溜りに落ちてしまうのだ。
でふと目に入ったのが、トイレに置いてある子供のオマル。
長女は数回またがったが、結局1回も用を足されることのなかった寂しいオマルがあるのだ。

でそのオマルを使って採便しましたよ。ワーオ。
これから毎年検便あるから、毎年ワタシが使ってあげようなんて思ってしまいますた。
旦那はまだ12年くらい先だし。
いちおう痩せてケツ小さくなったんでちゃんと座れたし、壊れなかったですよ。
頑丈なもんですね。

でその後の問題。
その試験管には「冷蔵保存」と書いてあるのだ!!!
2日間に渡って採取するので自宅でも冷蔵しなければならない。

まさか冷蔵庫に入れる???

そんなおとろしいことはワタシにはできなかったので、結局我が家の北向き玄関の外にあるガス管などが入ってるところにつるしておきました。
カバンに入れてくのもすんごく抵抗あるんですがね…。
しかも昨日は旦那が遅くておかずがあまりまくり、今日は弁当持ってくのに(爆)

バリウム飲んだ感想、面白ければまた後日アップする予定。

|

« ああ、我が家のパソコンが…。(こうさぎ) | トップページ | パンを焼いてみたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156515

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての絶食:

« ああ、我が家のパソコンが…。(こうさぎ) | トップページ | パンを焼いてみたい »