« 次女が満1歳になりました(こうさぎ) | トップページ | 四次元の穴 »

2004年12月22日 (水)

牛乳解禁

こないだの月曜日に耳ツボに行って来た。
体重と体脂肪、食事は増やしているけどまたどちらも減っていたので、もう私が希望すれば終了してよいと言われた。
サプリメントも高いので早く辞めたいとは思っていたけど、いきなり辞めるとなると少しコワイものがあり、あと1ヶ月ほど延長し、2週間に1回みてもらうことにした。
サプリメントはもう補充しないけど(爆)まだ少し残ってるし。。

9月から耳ツボダイエットで食事を半分に減らし、牛乳・乳製品・果物を断っていた。
ときどきはこっそり少し口に入れたりしたけれど、毎週買う牛乳の本数は3分の1ぐらいに減っていた。(娘は飲むので)
月曜日にリバウンドしにくい食事のコツのプリントをもらったら、パンを食べるときは必ず牛乳を!と書かれていた。

とうとう牛乳解禁だ。

私の食生活では牛乳はすっかり豆乳に切り替わってしまっていたけれど、近所の乳業会社に勤める舅が店に出せない牛乳をたくさんもらったらしく、昨日姑が4~5本持って来て我が家の冷蔵庫には牛乳が10本以上になってしまったので、また飲み始めることにした。

本当にリバウンドしないのか???

いちおう黒酢のお陰で毎日数回お通じが来るようになったので、牛乳解禁ぐらいじゃ大丈夫かな?
と言いつつ、昨日は忘年会で1キロ近く体重が増えていた。
体重計測も最近ときどき忘れたりするが、完全にリバウンドしないとわかるまではきちんと続けよう。
これをしないと一気に増えても気付かなかったりするから。
長女の育児休業復帰後がまさにそれだったので(爆)

終わってもなかなか気の抜けないダイエット生活だ。

|

« 次女が満1歳になりました(こうさぎ) | トップページ | 四次元の穴 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

耳つぼ初心者でごめんなさいよ~。
なんで牛乳はだめんなんだろう?!

兄嫁もドクターに乳製品をストップされていたけど、それはお通じがやわらかくなるからとのこと。

てんてんさんとは違うだろうけど、教えてもらえます?!

投稿: mariko mam | 2004年12月22日 (水) 07時58分

>mariko mamさん

こんにちは。
私も謎なんです~(爆)
乳製品はおそらく乳脂肪のカロリーが高くて、果物は糖分のカロリーが高いからかな…と思うのですが、同じカロリーの豆乳は飲んでても注意されなかったので、よくわかりません。

プロテインも牛乳で飲まない…とありました。
これもカロリーが高くなるからでしょう。
答えになってなくてすみません。

投稿: てんてん40 | 2004年12月23日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156526

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳解禁:

« 次女が満1歳になりました(こうさぎ) | トップページ | 四次元の穴 »