« 自分の似顔絵を作ってみた | トップページ | 耳ツボダイエットのその後 パート2 »

2004年12月 7日 (火)

ウィルススキャンで日が暮れて…

こないだ調子がおかしくなった我が家のパソコン。

yoshimitsuさんにいろいろアドバイスいただき、オンラインチェックでは直せなかったので、お恥ずかしい話、初めてウィルス対策ソフトを購入、昨日ようやく以前の状態に戻った。

昨日は旅行後の復帰休みを取っていて、ゆっくりインストールしようと思っていたのだが、オンラインチェックではIEのスタートページのみ感染していた_トロイの木馬スタートページ_のに、実に千件以上のファイルが感染していて、全部の処理が終わるのに夜までかかってしまった(^_^;)
本当に反省しきり…である。

開く時に感染チェックするので前よりファイルの開くのが遅くなったけれども、とりあえず一安心というところだ。

yoshimitsuさん、いろいろ、本当に、ありがとうございました。

※参考
今回使ったウィルスソフト  ノートンアンチウィルス2005<シマンテック製>

|

« 自分の似顔絵を作ってみた | トップページ | 耳ツボダイエットのその後 パート2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

わがやも ウイルス対策何にもしてない~
とりあえず プロバイダーのウイルスメールチェックはしてるんやけど・・・・ どのソフトが良いのか分からないので。
もし お勧めがあれば教えて~

投稿: しの | 2004年12月 7日 (火) 11時05分

いやはや、カンベンして欲しいよね。
私もyahooのメールにたっくさんうさんくさいのが着ます。
必ず、チェックして迷惑メールとして処理しますが、むかつくだけっ!

でも、回復して良かったですね♪
必ず、ウイルスソフトは必要ですっ!

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年12月 7日 (火) 21時17分

千件以上も感染していましたか…
トロイの木馬は個人情報を漏らしますよ 大丈夫ですか?
随時接続の現在 ウイルス対策は必見です
このソフトなら大丈夫です 僕はウィルスバスターです

投稿: ひでぼん | 2004年12月 7日 (火) 23時55分

>しのさん

プチお久です~。
この記事最初モブログだったので、後で職場の休憩時間(これ重要)に利用したソフトのリンク入れときました。
うちもメールチェックだけやってたんですよ~(^^)

>mariko mamさん

本当にあったま来ますよね!!
うちも最近やたらエロ系メールが増えました。
肝心な私宛のメールの数より多いんよ~。
「そえっち」辞めたと思ったら・・・(爆)

>ひでぼんさん

こんにちは。
とりあえずスタートページのトロイの木馬は危険性が少ない…とウィルス情報のページにありました。
でも個人情報漏れるの、コワイですね。
このソフトで大丈夫ですか?なら一安心ですね(^^)

投稿: てんてん40 | 2004年12月 8日 (水) 03時54分

こんにちは、コメント遅くてすんません。
巡回して見るのは欠かさず行ってるんですが、書き込もうと思うと他のことに時間を取られてしまって・・・
とりあえず復活したようで安心しました。ソフト買わなくてもなんとかいけるかな~と思ったんですが、お役に立てなくてすいません(^^;
ノートンなら大丈夫ですね。仕事で使ってます。
実はウチはソフト入れてないんですよ、オンラインスキャンのみ。感染したら入れるかなと思ってます。パソコンの環境の方を変えて、ウィルスにやられにくいようにはしてます。

投稿: yoshimitsu | 2004年12月 9日 (木) 00時12分

>yoshimitsuさん

こんにちは。
なんか「呼び出し」記事でプレッシャーかけてしまってごめんなさいね。

>実はウチはソフト入れてないんですよ、オンラインスキャンのみ。

そうだったんですか?
なんだかホッとしました。
上司兼友人でパソコンマニアがいるんですけど、思いっきりバカにされそうでそっちには聞けなかったもんで…(^^;

投稿: てんてん40 | 2004年12月10日 (金) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156512

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルススキャンで日が暮れて…:

« 自分の似顔絵を作ってみた | トップページ | 耳ツボダイエットのその後 パート2 »