« 今度は成功チョコパンの巻 | トップページ | 牛乳解禁(こうさぎ) »

2004年12月27日 (月)

いよいよ年の瀬

早いもので今年も後わずか、最後の週に突入しました。
皆様はクリスマスはいかが過ごされましたでしょうか。
我が家は金曜日に出来合いの料理をいただき、土曜日に旦那の手料理とケーキをいただきました。
おまけに昨日も旦那が洋風オードブルを作ってくれました。
2日続けておさんどんサボれるなんて幸福の極み。
いやいや、ごちそうさまでした。>旦那

そして年末といえば年賀状書き、年賀状といえば元旦、元旦といえば一年の計ですね。
昨年は次女の出産、父の急逝などでバタバタ、産後うつもどきで一年の計はたてませんでした。
でもブログやイメトレを始めたり、産後ダイエットも成功したりして後半は充実した一年でした。

今度は年の初めから盛り沢山の目標を掲げて、いろいろ挑戦してみようかな。
ここのところ早起きなんですが午前中は絶好調なのに、仕事が佳境に入る日中、メッサ眠いっ(^_^;)
WMたるものこれじゃあいけない!

ということで眠気撃退法開拓から始めてみたいと思います(爆)

|

« 今度は成功チョコパンの巻 | トップページ | 牛乳解禁(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週末は本当にあわただしく過ぎていきましたっ
今日はクリスマスの残骸の片付けですっ!
今日は年賀状にメッセージを手書きし、投函の予定。

いよいよ、一年も幕を閉じる支度ですね。

投稿: mariko mam | 2004年12月27日 (月) 09時48分

>mariko mamさん

こんにちは(^^)

>今日はクリスマスの残骸の片付けですっ!

盛大なクリスマスだったようですね。
年賀状もう投函ですか?早いなぁ。
うちもそろそろ書かなくっちゃ。

お互い身体に気をつけて年を越しましょう。

投稿: てんてん40 | 2004年12月27日 (月) 22時56分

こんにちは♪
コーヒーで・・・以外の眠気撃退方をぜひ伝授してください、ワタシにも。ここ数日なんだか一日中生あくびばかりの私。。。
年賀状はなんとか昨日手書き部分を書き終え、投函しました。

今年は大晦日、お天気よくないようですね。初日の出も見られないのかなぁ〜・・・なんて言いつつ、ココ数年、元旦の朝、夢も見たことないし、初日の出にも間に合ったことのナイわたしです。。。

後数日ですが、今年も健康に過しましょっ♪

投稿: うっし〜 | 2004年12月27日 (月) 23時42分

てんてんちゃん こんばんわ!
今日は年末のご挨拶に やってまいりました~

ほんと 一年は早いもので
もうすぐ 2004年は終わるね。
充実できたと感じれたら 最高やね!

BLOGを始めて てんてんちゃんと
出会えて よかったよ!
来年もぜひ よろしくお願いします!

体に気をつけて 良いお年をお迎えくださいね!
家族みなさまにとって素敵な一年になりますように!

で チョコパン おいしそう~~
上手に焼けるようになって よかったね!

投稿: otome | 2004年12月28日 (火) 21時09分

>うっし~さん

本当に一日眠いです(^^;
コーヒー以外で現在思いつくのは、学生の頃あったオールPとかいうクスリや目の周りに塗るメンソレータムみたいなの。
でもこれらの処置はそのうちまた眠くなってしまうのが難です。
10分ぐらい夢を見ると治るのが現状。
でも仕事中に眠りに行くのは給料泥棒みたいで気が引ける昨今です。
年の瀬、お互い頑張って越しましょう。

>otomeさん

こんにちは(^^)
今年後半はこちらこそ、本当にお世話になりました。
見た目は華やかなのにすごい真面目でいつも考えさせられる記事を書かれるotomeさんは私の尊敬の対象です。
育児中ってついつい流されがちな日々を送ってしまいますが、ちゃんと世間や自分のこれからのことを考えながら生活して行かないといけないなぁとこのブログを始めてから思うようになりました。

来年も是非とも宜しくお願いします。
今度は他のパンや餅にも挑戦してみますね。

投稿: てんてん40 | 2004年12月29日 (水) 19時05分

お久しぶりです 元気していますか?
旦那さんがオードブルを作ってくれるとは…尊敬します
私も昨夜 年賀状を作り終えました
あと2日は掃除に終われます でも子供達は手伝う年齢ではないので 
何がなんだか分からない日となりそうです
それでは よいお年をお迎え下さい

投稿: ひでぼん | 2004年12月30日 (木) 01時01分

>ひでぼんさん

こんにちは。
毎日お疲れ様です。

うちの旦那を尊敬だなんて…。
料理以外は何もやらないので(爆)
昨日は映画に今日は夜から飲みに行ってしまいました。

大掃除は今年はいつもできないとこだけと限定して先ほど大体終わりました。
年賀状も昨日出して、あとは明日の年越しとおせちやおもちの準備のみです。と言ってもこれがクライマックスのような気もします。

子供たちに手伝わせるのは年中ぐらいからですかねぇ。
うちは今回次女が寝ている隙におんぶして…という感じだったので、お手伝いは頼みませんでした。
保育園ではやっていたようですが。

来年もよい年になるといいですね。

投稿: てんてん40 | 2004年12月30日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156529

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ年の瀬:

« 今度は成功チョコパンの巻 | トップページ | 牛乳解禁(こうさぎ) »