« 満員御礼、我が家のキッチン。 | トップページ | 今日の食パン(モブログ) »

2004年12月16日 (木)

初作失敗

昨夜セットしたパン焼き器。
今朝ふたを開けてみたら、こんなものが…。

これなんでんねん?パンでんねん。

っていうとこですか。

安い買い物だったけど、毎回こんなできじゃ困るので、朝のうちに原因を探した。

そしたらわかりましたよ。
パン釜を少し回して固定するところをちゃんとしていなかったようだ(^_^;)

釜に「はずす」とか「しめる」とか刻印されてたのに、取っ手の倒す方向かと勘違いしてしまった。

明日こそは自家製パン、リベンジするぞ(`´)(気合い)

pht1216075657.jpg

|

« 満員御礼、我が家のキッチン。 | トップページ | 今日の食パン(モブログ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てんてんちゃん こんちわ!

PC受難で なかなか来れなかったよ~
でも 無事復活したので 
これからも よろしくね!

次女ちゃん お誕生日だったんだね!
おめでとう!
1歳なんて 命できたてほやほややなあ~
どんどん 素敵なレディーに
なっていくんやろな~初の誕生日に乾杯!

自分でパン 焼こうと思うことが
すごいやん!私は最初から 思わん。笑
作るより 買った方が早い!って人やから~
でも 焼きたてのパンはおいしいやろね~
無事焼けたら また 見せてね!
健闘を祈る!笑

投稿: otome | 2004年12月16日 (木) 12時48分

>otomeさん

おはようございま~す。
PC無事復活おめでとうございます。
一人で全部解決するなんてすごいですね。

>1歳なんて 命できたてほやほややなあ~
どんどん 素敵なレディーに
なっていくんやろな~

本当にできたて…なんですよね。
ずっといっしょにいると成長が早いのでついついそのことを忘れがち。
素敵なレディー、長女の方はひょうきんな姉ちゃんにしてしまったので(顔も山田花子だし)、次女でリベンジなるか???(笑)

私も買った方が早いとか、米も研がない人間なんですが、なぜかパンが焼きたくなったんです。
ちょっとこういう趣味もいいかな…と。
今日はペタペタ音がしてたので無事できるかな?

これからも宜しくお願いしま~す。

投稿: てんてん40 | 2004年12月17日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156522

この記事へのトラックバック一覧です: 初作失敗:

« 満員御礼、我が家のキッチン。 | トップページ | 今日の食パン(モブログ) »