« 今日の食パン(モブログ) | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »

2004年12月20日 (月)

おもちゃ王国へ行きました

昨日はパパがいなかったので、娘たちと後楽園にあるおもちゃ王国へ行って来ました。

ここは玩具産業がスポンサーなのかよりどりみどりのおもちゃが沢山あって、広いスペースで赤ちゃんから幼児まで遊べるようになっています。

長女は二回目、次女は初めてです。前回は妊娠中だったかな。今回は次女も自慢のアンヨであっちへスタスタ、こっちへスタスタ、沢山あるおもちゃに目移りするのか所狭しと動き回っていました。

長女も私と妹とこういう娯楽施設に来るのは次女出産後初めてで、とても嬉しそうでした。

子供たちの楽しそうな様子を見るのは育児をしている中の幸せなひとときです。

親子ともめいっぱい遊び、次女がグズリ出したところで切り上げて帰宅しましたが、長女が何回も「楽しかったね」と言ってくれたので、疲れも吹き飛びました。

今度はパパも行けるかな?

pht1219141248.jpg pht1219141326.jpg
pht1219145616.jpg pht1219145725.jpg

|

« 今日の食パン(モブログ) | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちも行ったよ~~!!
かなり隆太郎が小さい時ですが、兄家族とお泊りで。

夏だったからね、プールがあって
巨体をあらわに水着になりました。
でも、マナーの悪い家族の多いこと・・・。
独り占めの子供。
さとせない親・・・。

いませんでしたか?

投稿: mariko mam | 2004年12月20日 (月) 23時25分

>mariko mamさん

兵庫県にもあるようですね。
プールもあるんですか???
東京のは一時的な施設のような感じだったので前回行ったときに思わず開館期間を調べてしまいましたよ。

>独り占めの子供。
さとせない親・・・。

こないだはさほど混んでなかったのでそういう人はあまりいなかったようです。
おもちゃを貸せないのは、うちの長女だな。
でもだいぶ融通は利くようになったけど、さとすのは一苦労(爆)
疲れてフロアで寝そべっているお父さんが多いのには呆れてしまいましたが、皆さんお疲れなんでしょうね。うちの旦那みたいについて来ないのよりはマシなんでしょうが。。

投稿: てんてん40 | 2004年12月21日 (火) 03時39分

やっぱり ここは 小さい子向け?

興味はあるけど 行った事ないねん~
兵庫県の方は そんなに遠くないから。

楽しそうに遊べてよかったね!
いい笑顔だわ!♪

投稿: otome | 2004年12月21日 (火) 13時33分

>otomeさん

おはようございます。
オモチャ王国はかなり大きい子でも遊べます。
難しいパズルとかもあるし、ピココーナーとかもあるので…。

ただ玩具産業の宣伝みたいな感じが強いです。
入り口の近くの売店に中の遊び場にあった高いおもちゃが売られてるんですもの。

>いい笑顔だわ!♪

笑顔だけは旦那似なんです(^^)
目がなくなるエビスさん?大黒さん?なんか七福神でいましたよね。あんな感じです。
因みに私はコワイ顔とよく言われます。
笑顔は苦手。練習しなくっちゃ。

投稿: てんてん40 | 2004年12月22日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156524

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国へ行きました:

« 今日の食パン(モブログ) | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »