« 職場復帰しました♪ | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) »

2004年12月 1日 (水)

こんままじゃいかん(^^;

昨日職場復帰して今日で2日目。
今朝は4時起きだったが、しばらく風呂に入ってなかった次女をシャワーして、その後また二度寝。
寝坊はしなかったのだが休業中のクセでうっかり大きな忘れ物をしてしまった。

それは、お化粧。

気付いた時点でもう出発時刻の10分前ぐらいだった。
次女の連絡帳もまだ書きあがってなかったりしたので、そのまま突破。
職場に着いてから化粧しようと思っていたら、ポーチも忘れていた(爆)

2日目でボケてどないすんねん。

今日園の帰りに子供たちを耳鼻科に連れて行ったら、また中耳炎がぶり返していた(泣)
さほど混んではなかったのだが、クスリをもらい終わるころには約1時間が経過していた。
急いで自転車をこぎ出すと旦那から電話が。。
珍しく早く最寄駅に着いたようだった。
私たちも駅の近くなのを知らせると、夕飯を外食で…と言ってくれた_とてもありがたかった_のだが、夕方のクスリをなるべく早く飲ませないと寝る前のクスリの時間まで間が短くなってしまうので…と家で食べることにした。

復帰初日の夕飯は休みだった旦那が作った。
で2日目の今日はちゃんと作らず、手っ取り早く冷凍のチャンポンメン・ギョーザ・カルビチャーハンにした。

あ~このままじゃいけないよなぁ。。
まだ2日目だからいいけど、それとも慣れるまで耳鼻科の日はばーちゃんにお迎え頼むかなぁ。
家事を省力化するのにこんなブログ(まだ本格的な記事は未投稿)も作ってみたのだけれど、食事関係は手を抜きたくないんだよねぇ。
後々身体に出て来るし…。

こんなことを思いながら、残る家事をやっていたのだが、素晴らしいことが起こった。
旦那がとっても協力的なのだ。
休業中に家事にかかる時間を計測していたので、旦那に次女を見てもらうのに時間を先に提示するようになったからか、子守りをいつも以上に快く引き受けてくれるのだ。

それに洗濯を干している間は、何と次女のオムツを換えてくれた!
次女が生まれて1年弱、未だかつて換えたことがなかったのに!!(長女のときは1歳過ぎてからだった)
長女がベランダまで報告に来て、「ママありがとう言って。」と言うのでてっきり長女がやったのかと思っていたが。。

う・・・、まだまだ新しいリズムに乗り切れていない感があるが、他のWMさんたちもすごいよね~と思う。
ごはんだけは手を抜かないように工夫しなくっちゃ。

朝夕の戦争、頑張りましょうね。>WMの皆さん

|

« 職場復帰しました♪ | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんちゃん こんちわ!

職場復帰して 忙しそうだね~
あっという間に 一日 終わるんと違う?

ペース掴むまで 大変だと思うけど
ファイト!

で 旦那様が手伝うようになったって?
進歩じゃん~!!
遠慮しないで この調子で甘えて
操縦していくのよ~♪

あ~私も仕事したいよ~

投稿: otome | 2004年12月 1日 (水) 12時47分

>朝夕の戦争、頑張りましょうね。>WMの皆さん

あ~~、仲間にはいりたいっ!

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年12月 1日 (水) 16時11分

>otomeさん

おはようございま~す。
そうですね。時間が経つのは早いです。
一日終わるとスゴイ顔になってます。
お肌も粉吹いてきたし…。

旦那は3日目は連絡なしで飲みに行ってしまいました。
でも耳鼻科休んで帰宅したので結構時間に余裕があってどうってことなかったです。
今日は朝方洗濯の予定です。
操縦…できるようになれるといいんですけどね。

>mariko mamさん

いいところは見つかりそうですか?頑張ってくださいね。

投稿: てんてん40 | 2004年12月 2日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156507

この記事へのトラックバック一覧です: こんままじゃいかん(^^;:

« 職場復帰しました♪ | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。(こうさぎ) »