« 次女が満1歳になりました | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »

2004年12月14日 (火)

黒酢めぐり

今回もう終了したが、産後ダイエット中にサプリメントとしてアロエベラジュースを飲んでいた。
このジュースはとても酸っぱい。
ところてんのつゆから醤油だけ抜いたような味だった。

ダイエット期間中一時期風邪がこじれたのを除いては、身体の調子が良かったので、この「酸っぱさ」がいいのかな…と思い始めた。
便秘に効くと専ら評判のアロエベラだけれども、私の場合は便秘については劇的な効果は現れなかったが。。

1本2リットルで1万を超えるアロエベラジュース。
ダイエット終了が近づいたときに、アロエベラの代わりに廉価な市販の酢ドリンクを試してみることにした。

まず酢デビューは近所のスーパーで買ったこれ。

ringodiettype玄米黒酢 黒酢で元気 ダイエットタイプ 〈メロディアン〉。 

1リットル200円未満でスーパーで一番安かった(爆)
身体に効きそうな感じは薄いが、リンゴ味がして甘くて美味しかった。
ダイエットタイプとあるが、甘くて飲みすぎると却って太りそうな感じもする。

次に買ってみたのが、FOODeXの玄米黒酢飲料
これは検索では見つからなかったが、前者のと較べて価格が500円ぐらい、含まれている黒酢の量も多く、パッケージが黒地に赤文字でいかにも身体によさげだった。
さすがに匂いがきつく、旦那とかはゲッと言っていた。
飲んだ感じはまあ口あたりもよく、飲んだ直後に料理用の酢の味が喉に残る感じだった。

genmaikurozuその後は食材宅配で購入した玄米黒酢飲料。飲みきりタイプでこれもメロディアンだ。 
こちらも前の黒酢飲料と変わらない感じ。
これは飲み始めたら、アロエベラで治らなかった便秘が解消、毎日コロコロではなくバナナタイプがすっきり出るようになった。(こないだの検便の記事では「コロコロ」だったのだが)



便秘が解消したので、黒酢にとても興味が湧いていろいろな黒酢を検索してみた。
すぐに目を引いたのがこれ。

togenukikurozuとげぬき黒酢。いかにもご利益がありそうな黒酢ではないか(爆)
と言う訳で次の買い置きはとげぬき黒酢に決定。






fancl_suもうひとつ私が化粧品などで愛用のファンケルからも酢ドリンクが出ていた。健康彩酢(けんこうさいず)
こちらはパッケージが上品過ぎて酢の効き目が薄そうな感じ。
見た目で判断するのもよくないが、また今度試してみようと思う。

皆さんはお酢、飲んでいますか?

|

« 次女が満1歳になりました | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ミツカンさらっと黒酢ダイエットを飲んでます♪
さらっとしてるかな。
ストレートで飲みます。
万田久子のりんご酢も飲んでいたけど、黒酢の法が自分には合う感じです♪

投稿: mariko mam | 2004年12月15日 (水) 15時52分

>mariko mamさん

こんにちは。
marikoさんはミツカンのを飲んでらっしゃるのですね。酢専門の会社のも効きそう(笑)
あとタマノイとか…。
万田久子のりんご酢?それ商品名ですか?
あまり果物の味が入っても太りそうな感じがしますよね。
黒酢派がいらっしゃってうれしいです。

投稿: てんてん40 | 2004年12月16日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156519

この記事へのトラックバック一覧です: 黒酢めぐり:

« 次女が満1歳になりました | トップページ | 次女が満1歳になりました(こうさぎ) »