« ようやく標準体重(^^; | トップページ | 雲の上のお話 »

2004年11月15日 (月)

フォローアップミルク

週末に気づいたのだが、金曜日に次女が生後11ヶ月になっていた(爆)
こないだ粉ミルクを買い足すときに、そろそろフォローアップミルクかなぁとそれを買っておいた。

うちは長女が私の入院期間を除いて完全母乳だったので、ミルクに関しては初体験。
確かフォローアップミルクはマグで飲ませようと買ったのだが、結局飲まず私が少し飲んでみたが飲めなくて期間が過ぎ廃棄した経過がある。

今回久しぶりに買ってみて、説明を読んでいたら新たな発見が。。
なんと3歳ごろまで飲める…とあった。
1歳過ぎたら牛乳という頭があったので、意外だった。

牛乳とどう違うのかまたよく見てみた。
カルシウムは若干牛乳の方が多いようだが、ビタミンACEや鉄分はフォローアップミルクの方が強化されているらしい。

長女のように極度の牛乳星人になられてもまた財布が痛いので、牛乳より割安のフォローアップミルクで行ってみようかな。
最近次女は他の家族と同じく豆乳飲料麦芽コーヒー味にはまってるようだが(爆)

皆さんのところは牛乳派?フォローアップ派?

|

« ようやく標準体重(^^; | トップページ | 雲の上のお話 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~~
って 名前変わってるし~~
これから てんてんちゃんと
呼べばいいのかな?

フォローアップミルクなんて
懐かしい 響き~~
うちは フォローアップは
あんまり 使わなかったわ~

子供が 牛乳や他の食品の味
覚えてから フォローアップは
飲まなくなってきたからね。

親的には 栄養価高いし
フォローにしたいけど
味見てみたら やっぱ まずいやん~~笑

大人が飲んだら 身体にはいいらしいけど
太るみたいよ~~

投稿: otome | 2004年11月15日 (月) 10時50分

otomeさん、おはようございま~す。
勘違いH訪問者対策に名前変えました。
突然ですみません。

やっぱり子供の口にもまずいんですね。
私が飲んでもまずかったです。
昔実家で牛乳の数に制限あったから、よくスキムミルク(脱脂粉乳)飲めと言われて飲んでましたが、いくら濃くしても美味しくなかった…。
あんな感じですよね。

今スキムミルクなんて売ってるのかな。
料理でも牛乳入れちゃうもんね…。

投稿: てんてん40 | 2004年11月16日 (火) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156491

この記事へのトラックバック一覧です: フォローアップミルク:

« ようやく標準体重(^^; | トップページ | 雲の上のお話 »