« 親子ウォッチング | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。 »

2004年11月22日 (月)

次女のハマリもの

いよいよ今日、職場復帰1週間前になった。
長かったような、短かったような。
少しドキドキし始めている。。
職場の皆さん、長い間どうもありがとうございました。


先週は保育園皆勤していた次女であるが、昨日以前の職場関係の知人の結婚2次会に招かれ夫婦で出かけている間に熱を出したらしい。
私たちが帰宅後夜中に高熱で眠れなくなり、ときどきビクッビクッと震えていた。
寒くて震えるような感じでけいれんやひきつけとは違っているようだったので、そのまま水を飲ませて様子をみていたら、間もなく体の熱さが和らいで静かに眠り始めた。

今朝は37.7度あるが薬とおっぱいを飲むと元気に動き始めた。(ホッ)
で私が飲み終わった豆乳飲料のパックを持って、大好きな遊びを始めた。

hame1 hame2

これ、わかりますか?
ストローをパックの穴に差し込んで、「できた!」と喜んでるんです(^^)

次女はこの遊びにかなりはまっている。
長女が今くらいのときはこんな遊びはしていなかった。
穴ハメパズルを1歳過ぎに買ってやってようやく始めた感じだった。

保育園でも空いたミルク缶のふたに小さい穴を開けて、ビニールの縄跳びを切ったものを差し込むオモチャとか、鍵を鍵穴にはめるオモチャにはまっているようだ。


最近ブログタイトルを変えてからアクセス数が半減。
今日は「穴にはめる」でちょっと増えるかしら。。

|

« 親子ウォッチング | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

てんてんちゃん こんちわ!

「穴にはめる!」最高!笑
ヘンな検索してくる人確かにいるもん~
「40代 裸」なんて検索してきた人も居たわ。笑

次女ちゃんの画像 初めて拝見!
可愛いね!

お熱は大丈夫?寒くなってきたから
お大事にしてあげてね!

投稿: otome | 2004年11月22日 (月) 15時48分

>otomeさん

こんにちは!
「裸」って…。(笑)
裸の写真なんて載せてないし、記事に裸なんてあったかなぁ?

>次女ちゃんの画像 初めて拝見!
可愛いね!

ありがとうございます。
三白眼なところを除いては、私に似ていると最近よく言われます。
眉が下がってて泣き顔なところが似てるんでしょう。
花ちゃんにも似てるでしょ?

ちょくちょく熱ばかり出して、ユウウツな復帰前でした(^^;

投稿: てんてん40 | 2004年11月22日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156498

この記事へのトラックバック一覧です: 次女のハマリもの:

« 親子ウォッチング | トップページ | 計るだけダイエット、9ターム終了。 »