« 豆乳めぐり | トップページ | 昨日の悪夢 »

2004年11月 5日 (金)

【お知らせ】タイトルとHN変更しました

皆さん、こんにちは。
いつもご来訪いただき、ありがとうございます。

前々からエロワード検索に引っかかるのが気にはなっていたのですが、今日思い切ってブログタイトルとハンドルネームを変更することにしました。
(って過去記事にヒットするかも知れないけど(^^;)

新タイトル・・・「てんてんのつぶやき」
新ハンドルネーム・・・「てんてん40」

そえっちも名前からもじってつけたのですが、今度のてんてん40は私がパソコンデビューした時に自分の名前を中国語読みして初めてつけた「てんてん」というHNに来年の年齢をつけたものです。

年齢をつけたのはただの愛嬌なんですけど、うっし~さんのブログでも紹介されていたところですが、例のハンドルネーム占いで見てみたら結構良かったので_根拠はわかりませんけどね_、来年大台に乗る気持ちの切り替えも含めて入れてみることにしました(^^;

あ、でも呼びかけていただくときは従来どおり「そえっち」のままでも一向に構わないです。

今度は検索ヒットもちとましになりますでしょうか。
件数下がってしまったりして…。

でも以前と変わらずまったりと更新を続けて行きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

そえっち改めてんてん40

|

« 豆乳めぐり | トップページ | 昨日の悪夢 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

あっら~、HN改名?
すごい勇気ですね~、私には考えられないっ!
・・・ってそんな大げさでないですか。

blog名も愛着があったんでしょうね、そんなに『エロワード』に引っかかりますか?

でも気持を新たにってことでいいですよね。
てんてん40さん、これからもよろしくね♪

投稿: mariko mam@無職生活 | 2004年11月 5日 (金) 19時03分

変更しましたか?いきなりでびっくりしました
BlogPeopleも変更ですね
これからもよろしく

投稿: ひでぼん | 2004年11月 5日 (金) 22時47分

こんにちは♪
そえっちさんで親しませていただいていたので、一瞬あれっ?お散歩コース間違えたかしら?!とビックリしました。

先程、ワタシのサイトのリンクネームの変更終わりました☆
これからもてんてんさんと親しみを込めて・・・
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: うっし〜 | 2004年11月 6日 (土) 01時54分

(HPのコメントを転記しています。)
自分もハンドルネーム変更しておきながら、『びっくり』しました。わたしの勝手なインスピレーションですが、「そえっち→個人をイメージできるHN」ですが、「てんてん→天使のような抽象的な人物がイメージされるHN」という気がします。HNなんてパソコンの操作上カチカチッとすぐに変えられるけど、結構精神的に、苦労するし、慣れるまで恥ずかしいものですよね。(経験者ですから・・・ハハハッ)

仕事のほうもがんばってくださいね。

投稿: シュウ | 2004年11月 6日 (土) 04時32分

>mariko mamさん
はい、かなり勇気が要りましたです。
いろんなところに支障が出たり、皆様にも混乱させてしまうのではないか…と。

今日時点の11月合計の検索ワード中「えっち」が相変わらずダントツ1位で20%を超えていました(TT)
しかし何で平仮名で検索するんだろ。永遠の謎です。

>ひでぼんさん
急な変更ですみませんでした。
今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。

>うっし~さん
早速混乱させてしまって申し訳ありません。
呼び名はてんてんでもそえっちでも大丈夫ですので…。
また宜しくお願いします。

>藤山シュウさん(フルネームで行きます(^^;)
「天使をイメージ」ですか?
全然らしくないですね。霊幻道士のテンテンちゃんとは言われたことがありますけど。(もっとらしくない?!)

まだちょっと名前を入れるときに気恥ずかしいですが、今後とも宜しくお願いします。
仕事と朝風呂ならぬ朝ブログも楽しみたいと思います(^^)

投稿: てんてん40(旧そえっち) | 2004年11月 6日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211458/5156480

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】タイトルとHN変更しました:

« 豆乳めぐり | トップページ | 昨日の悪夢 »